SSブログ

神奈川県 秦野市の弘法山と陣屋(和食) [ 旅行 神奈川県]

 先日、40年来の友人5人とその奥さんの計7人で弘法山にハイキング。 そして鶴巻温泉では仕事で遅れた一人を加え、陣屋で温泉に入り、夕食を楽しんできました。
 長い付合いの友人ですので、歩くのが早いの,遅いのと皆勝手な事を言いながら楽しみ、疲れ、温泉でゆったりし、日本庭園を見ながら美味しい食事をして来ました。

小田急線 秦野駅で降り約10分で登山口に。
中央の急な林の中に登山道があります。               つづら折れの急な登山道です。
     

約20分で浅間山の山頂に到着 小休止。
急な上りはここ迄です。                        続いて権現山山頂で記念撮影

権現山山頂は見晴らしが良く、平塚の市街も      続いて弘法山山頂。 鐘楼です。山頂には
見えました。 空気が澄んでいると相模湾も。      弘法大師像・手汲みポンプの井戸もあります。

後は鶴巻温泉に下りるだけです。
下りはこんな登山道が30分強続きます。         待望の陣屋に着きました。 入り口への門

陣屋の入り口                     庭には池が二つあり日本情緒たっぷりの趣きです。

陣屋での料理  メインは虹鱒の串焼き? 大和豚の焼肉? きのこたっぷりの貝柱入り鍋? ともかく
色んな美味しい物をイーパイ食べました。主要な料理は仲居さんが料理しよそってくれます。

満足! 満足! これぞ充実した一日でした!

ちなみに鶴巻温泉の陣屋は将棋の大山名人等が王将戦を行った所です。
ホームページは下記。
http://www.wone.co.jp/jinya/


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

いとお

自然がいっぱいの素敵なところですねぇ~
私的には最後のお料理が
とっても魅力的です(^^;
by いとお (2007-06-04 05:24) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
気心の知れた仲間と素敵な時間を過ごされたようで羨ましいです。
by ガンバルおやじ (2007-06-04 05:33) 

くっさん。

料理もいいけど、40年来の友達と家族ぐるみの付合いが出来るって羨ましいです!
僕も、そう言えるように友達を大切にします(^^)
by くっさん。 (2007-06-04 09:10) 

noppi

景色は情緒たっぷりですね。料理も和食でとても美味しそうです。
2年日本を離れているととても新鮮に見えます。
日本に帰る時が楽しみです。
by noppi (2007-06-04 13:03) 

silvercopen

40年来の友人が5人もいらっしゃるなんて素晴らしいですね。
私のツーリング仲間達ともそんな付き合いができたらと思います。
by silvercopen (2007-06-04 19:21) 

40年来の友人が素晴らしいですね~
私もそう言える友達が居るように人間関係を
大切にしていきたいです(^―^) 
by (2007-06-04 22:14) 

kotobuki1946

いとおさん
本当に美味しかったですよ。 それにメインが3種類で時間の経つのを
忘れました。

ガンバルおやじさん
この仲間月一回弱で飲み会をしています。 飲み会は日にちを設定し、
こられない人がいても気にせず、実行。 ですから何かとダブっったら
不参加でも気が引けない様にしています。

くっさん
桜の時期にも奥さん込みで花見をしました。 だいぶ前ですが、子供を
含めた全家族で会社の保養荘に泊った事もあります。 食事時は親父
5人が片隅で、扶養家族の多さにびっくり顔を見合わせた事でした。

noppiさん
ここ良いですよ。 箱根の半額近くです。 東京近郊でしたら、近いので
帰ったら行ってみてはいかがですか。 陣屋は宿泊も出来ます。

silvercopenさん
多分この位の人数がちょうど良いかなと思います。 会社に入社した
時の寮仲間ですから、同じ釜の飯をくったとか、裸の付合いとかそんな
ところです。
by kotobuki1946 (2007-06-04 22:21) 

 梅雨入り前、とても良い天気でよかったですね。
 最近ダートラばかりで、景色や食事を楽しむ事を忘れてました… 僕もサニーが治ったら、友人と落ち着いた山の中にでも食事をしに行こうと思います。
by (2007-06-04 23:06) 

pace

長い付き合いの気心の知れた友は良いですね

陣屋!25年前ここを借り切って結婚式をしたのでした~懐かしいです
by pace (2007-06-05 15:22) 

kotobuki1946

kazuさん
私が思うのに無理して人間関係を作り上げた関係はやっぱり長続きしないと思います。 自然に付き合える人を探す事だと思います。

Go-Rayさん
Go-Rayさんの住まいの方にはいい山が一杯有るので、無理せず言ってきてください。

paceさん
そうですか、陣屋で結婚式ですか。 それはそれはいい所で式を挙げましたね。 しかも25周年。 おめでとうございます。
by kotobuki1946 (2007-06-05 22:25) 

ゆず

こんばんは。
さっき、先日行った陣屋の記事を載せました。
良かったら、見てください♪
by ゆず (2007-08-17 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。