SSブログ

沖縄からの夏だより [沖縄からの便り]

沖縄から夏の便りが2つ届きました。
1つの夏は、沖縄の ”夏を告げる祭り” です。 関東地方はここ数日夏日と言っていますが、沖縄は夏真っ盛りの様です。

 帽子を忘れたテレビカメラマンは、手で帽子の代わりをしています。 脳天が焼ける様な暑さの様です。

で、何をテレビ中継しているかというと

そうです。沖縄の御祭り ”ハーリー” です。 


もう1つの夏は味覚です。
西瓜とパイナップルです。 本州の西瓜はまだ ”ハウス物” ですが、共に西表地方の ”露地栽培” です。

当然、娘夫婦は旅行の土産も持ってきた ”ついで” にと食べていきました。
                            ↑ (?)
暑い日差しを受けて当然 ”うまかった” です。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

船のデザインと言い彩色と言いとても良いですね~
正に夏!って感じで楽しい気分になります(^―^) 
もう西瓜が食べれるのですね~
西瓜大好きで子供の頃は物凄く食べましたね~
暑い夏は苦手ですが西瓜が美味しいので早く来い
って気持ちになりますヾ(;´▽`A``
by (2007-05-05 00:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようごじざいます。

沖縄はもう夏ですね。
この時期に行くのはいいんですね!!
スイカがおいしそうだ。
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-05 05:06) 

kotobuki1946

kazuさん
本当に夏ですね。 西瓜大好きですか。 沖縄の西瓜、探して食べてやってください。 美味しかったですよ。

BPノスタルジックカーショーさん
西瓜美味しかったですよ。 沖縄は4月か5月が一番いい様です。
by kotobuki1946 (2007-05-05 21:11) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
こんなに早い時期から、おまけにここ数日暑かったのでスイカうらやましいです。
お嬢様も良いお鼻をお持ちのようで・・・
by ガンバルおやじ (2007-05-06 06:38) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
やっぱり露地物はいいにおいで、”これが西瓜だ”って感じです。
娘にはこちらから連絡しましたが、ついでにいくわが答え。
by kotobuki1946 (2007-05-06 07:31) 

いとお

すごい珍しい船ですねぇ(^^)
わぁ~スイカ!
すごく美味しそうです(^^)
by いとお (2007-05-09 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。