SSブログ

Eタイプのレストア(ボディが完了し、帰ってきた。) [ E-Type ボディ]

 4月23日、予定どうりボディが帰ってきました。
昨年5月11日にトノックスさんにボディを引き渡して以来、実に11ヶ月。 トノックスさんは半年で完了といっていましたが、私の都合でここ迄引き伸ばした次第。
  トノックスのホームページ  http://www.tonox.jp/
  レストア部門  http://www.tonox.jp/yunyusyanewpage2.htm

ボディが到着 (エンジンが付いていないので、前が上げっています)

昨年5月11日、 小雨の中をレストアに出発

一昨年(2005年)7月、 Eタイプを分解開始した直後
この時からほぼ2年。 気の長い話だネーーーー っと自分ながらに思う

話は戻って レストア完了ボディ


今現在は既にボンネットを外し、 ボディカバーをかけ、次の作業待ち。

ボンネットは車庫の屋根裏です。 猫の額程の土地ですので縦に使うしかないのです。

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  ブログランキング、何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

暇なフォトグラファー

ブース内で見るよりも、外光で見た法が色が綺麗ですね
by 暇なフォトグラファー (2007-04-25 02:18) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
出す前の色と比べると、新しい色の方が似合ってますね。
5枚目のフロント下から出ている足が気になってしまいました。
by ガンバルおやじ (2007-04-25 05:51) 

くっさん。

ビフォー・アフターの写真がnice!です。
車は綺麗になったけど、トラックもアングルもまったく同じですね。
完成は、あと?年の予定ですか?
これからの進展に興味深々です(^^)
by くっさん。 (2007-04-25 09:22) 

しかしこんな凄い車を自分でレストアするのだから
凄いです~
いつの日にかこのような名車のレストアを
やれるようになりたいです~
by (2007-04-25 14:33) 

saclam

な・な・なんと!!・・・かっこ良いんだ!
    すばらし~~~!!
     

        
by saclam (2007-04-25 18:24) 

pace

フェンダーのふくらみとアーチの切り取り方がやっぱり美しい!
今度バイク屋に遊びに行きますね
なんと言っても其処は私の所から歩いてでもいけるんですから
先日昔の仲間と酒を飲み、1人が蹴上がりがまだできると言い張り
バイク屋さんの先の中学校の校庭で夜中に鉄棒をしたのは秘密です(笑)
by pace (2007-04-25 20:16) 

kotobuki1946

暇なフォトグラファーさん
今回外で見たら意外と深見のあるいいグリーンでした。 晴れの日光にあったらどうだろうか? やっぱりいい色だと良いんだけど。

ガンバルおやじさん
この車の本来の色は薄い水色のメタリックで、リアバンパーの所にその痕跡が見えます。 次に塗ったのが濃紺で、私の好きでない色です。
Eタイプはやっぱりレーシンググリーンと私は思っていました。

くっさん
レストアに出す前の写真と同じになったのは偶然です。 (考えるに場所が狭いから一緒にしか出来ないと言う事ですね。)
仕上がりは後2年でとは思っていますが、マー後3年でしょうね。 完成しないうちに”ぽっくり・・・”なんて事にならない様に気お付け初めました。

kazuさん
まだ完成していないから、大きなことは言えませんが、Zのシートベルト修理等を見ていますと充分kazuさんなら出来ます。 私は整備マニュアルを頼りにレストアしているだけです。

saclamさん
プロの手で箱が出来ただけです。 これから自分の実力が試されます。

paceさん
オープンで走る気持ち良さはSRで分かっていましたが、Eタイプはクーペのかっこ良さで買いました。
私は火曜だけ毎週お店にいます。 是非来てください。
by kotobuki1946 (2007-04-25 21:42) 

CARRERA

エンジンの400kgは重いですねー!フロントが持ち上がる理由がよく判ります。
by CARRERA (2007-04-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。