SSブログ

Eタイプのレストア(ボディ完了) [ E-Type ボディ]

 板金屋さん(と言っても千人位いの大きい会社)にお願いしていたボディが完了しました。
4月23日が雨でなければ、ボディが帰って来ます。

足回りも仮付けされ搬出可能

前が上がっているのは、エンジン(約400kg)が乗っていない為です。

バックウインドーも付きました。 モールも付いていますが、納得できず、既に取外し済み。

フロントウインドーも付きました。 モールはバックウインドー同様に既に取外し、再度私が付ける事にしました。

ハンドルも仮付けされされ、何とか転がす事が出来ます。
ハンドルも私が再生した物で、ボディが帰ってきましたらブログで紹介します。
室内の床は防音・防振のシート(ゴムのような物)を一面貼りました。

足回り等を仮付けにしたのは、今後のレストアで全て外し、再生予定の為。
当初の予定ではボディが来る迄にエンジン完成でしたが、全く進んでいないのが残念です。

”マーあせる事ないか”と自分に言い聞かせる今日この頃です。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 11

saclam

一度実車を拝見したいですね~~!!
     完成したら!!!
by saclam (2007-04-22 23:13) 

kotobuki1946

saclamさん
早いコメントとナイス有難うございます。 まだ編集中だったのに。
レストア用のステンレスマフラーを購入しましたので、もしマフラーが
上手く付かない時は否が応でもsaclamさんにSOSかな っと勝手に
思っています。
 
by kotobuki1946 (2007-04-22 23:21) 

暇なフォトグラファー

んん~美しい後ろ姿!!じっくり完成させてくださいね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-23 00:48) 

plot

後のハッチは確か横に開くんでしたよね。
バンパーがまだついていない姿はとてもレーシーで素敵です。最近の車はバンパーが一体になっているのでこんな風に変身できませんね。
by plot (2007-04-23 04:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

塗装の匂いが伝わりそうな写真ですね。
これからが楽しみですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-23 05:05) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
フロントがすごく長~いですね。
ピカピカのボディーが帰ってくると、益々これからが楽しみですね。
by ガンバルおやじ (2007-04-23 05:30) 

pace

完成が待ち遠しいですね
ゆっくりと気の済むまで楽しんでくださいね(笑)
by pace (2007-04-23 19:08) 

くっさん。

うわ~いいですね(^^)
でも、自分でやらないと気にくわないあたりにコダワリを感じます。
僕も整備に出しても自分の方が上手いヤンと思うときがありますよ。
Dinoのウッドハンドルが汚くなっているので、
ハンドルの再生レポート楽しみです。
by くっさん。 (2007-04-23 21:01) 

kotobuki1946

暇なフォトグラファーさん
じっくり納得のいくようにします。

plotさん
リアーのハッチは横開きです。 バンパーがなくても形になりリますよね。 尚、この車のバンパーはボディパネルに直接付けますので、一般的なバンパーと違い大きなモールと考えた方が良いかも。

BPノスタルジックカーショーさん
そうです。 一つ一つが形になっていくのが楽しみです。
これからは色々な所が出来るので、メカだ,内装だっとこだわらず、気の向いた時にやりたい所をやりたい様にします。

ガンバルおやじさん
前が本当に長いのです。 Eタイプは車の長さ・幅がシルビアS12とほとんど同じで、シルビアのリアシート近くに運転席があるような物です。

paceさん
気が済むまでじっくりやります。 これがリタイア後の特権です。 火・木・金
以外は大体いじってますので、遊びに来てください。

くっさん
今回のモールは、ウインドーのラバーシールに入らないからって、モールをシールに乗せ、接着でした。 ”おめえらプロか”って言いたい。
Dinoもウッドハンドルですか。 皮かと思っていました。
ハンドルはブログをするなんて考えていない時に直したので、情報が少ないかもしれませんが、思い出しながら書きます。
by kotobuki1946 (2007-04-23 23:08) 

う~んクーペスタイルが美しいですね~(^―^) 
しかし大きな板金屋さんですね~凄い従業員だ!
そんなところでもいいかげんな仕事になってしまうのですね・・・
愛情が足りないのでしょうね!
by (2007-04-23 23:26) 

kotobuki1946

kazuさん
板金屋さんはトノックスといって、日産のパトロールのボディを作っている会社です。 ここでヤナセと共同でレストアをするようになったんです。
だから従業員数が多いわけ。 又モールの取付けは外注のガラスやさん
です。 トノックスからの連絡は”上手くいっていないので見てください”
との事。 正直ではありました。
by kotobuki1946 (2007-04-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。