SSブログ

神奈川県中部 引地川の桜情報 [神奈川県中部地域情報]

 しつこいかもしれませんが、もう少し引地川の桜をお届けします。
と言うのは引地川の桜は、川沿いに密集して1.3kmも植えられている為、その時々で表情を変えてくれるからです。

1つは満開の桜, 更に地域上げての桜の下での大宴会, もう1つが紹介する ”桜の雪景色”です。

 ”桜の雪景色” は桜が満開の後で、、雨上がり等で地面に湿気があり、適度な微風の翌朝のみで、1シーズン数回しか見ることが出来ません。

今まで主として紹介してきた場所です。 遊歩道が桜の花びらで真っ白=雪景色になっています。

川幅・遊歩道も広くまるで雪景色。

八重桜  ソメイヨシノの間に八重桜も植えられています。 以前は一本おきに植えられていたのですが、
ソメイヨシノに負けて多くが枯れてしまいました。
極早い木は咲き始めています。 見ごろは 今の所? 期待を込めて来週末には大丈夫でしょう。

  またまたEタイプのレストアはお休みしています。 ボランテアや旧友との宴会などなど言い訳は色々ありますが、次回には再開する予定です。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 13

うん、キレイ~!私は桜吹雪が幻想的で好きですが、桜の雪景色も、また良いですね~♪
by (2007-04-08 12:42) 

桜の雪景色綺麗ですね~
これほどの長い距離一面になってるのは
見事ですね~
Eタイプのレストア楽しみです~
by (2007-04-08 13:10) 

暇なフォトグラファー

咲いている桜より散った桜の方が綺麗かもしれませんね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-08 16:04) 

kotobuki1946

ミトキンソンさん
今日は花吹雪が待っています。 ただ昼の日差しと皆さんの散歩で、
地面に落ちた花びらは直ぐに汚れや乾燥で茶色になってしまいます。

kazuさん
私は宴会を楽しむよりむしろ早朝ゆっくりこの不思議な景色を見るのが
楽しみです。

暇なフォトグラファーさん
その通りだと思います。 ただ雪景色の様になるのはほんの一瞬で、年に数回のチャンスしかなく、なかなか広く知れ渡る事がないのが残念です。
by kotobuki1946 (2007-04-08 18:52) 

CARRERA

桜は、散っている時も綺麗ですね。
by CARRERA (2007-04-08 18:57) 

かっつ

すてきな情景ですね。
こんな雪の上なら喜んで歩きたくなります。
by かっつ (2007-04-08 19:56) 

silvercopen

「桜の雪景色」素晴らしいですね。
限られたときにしか見られないものの、なんとも言えない美しさがあります。
実際に見てみたいです。
by silvercopen (2007-04-08 20:04) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
贅沢なサクラの花の絨毯、一度歩いてみたものです。
by ガンバルおやじ (2007-04-08 20:11) 

kotobuki1946

CARRERAさん
 かっつさん
 silvercopenさん
 ガンバルおやじさん
 すいません皆さん纏めての回答で。 一人一人への言葉が見当たら
なくて。
 上から2番目写真の所は広くて、住宅街から5・6メートル遊歩道に
入ると全くの別世界に来たような雰囲気になり不思議な気分です。
 多分沖縄からワープし北海道の深い山の中に来たような気分かな。
でも上は桜の花が満開で??っとなってしまう。 表現が難しい。
 と言う事で皆さんも ううっ・・・ と不思議な気分になりながら、この
綺麗な世界を歩きますのでたちまち花びらは汚れてしまいます。
ですから早朝しか見られないのです。
by kotobuki1946 (2007-04-08 23:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

散った後も「情景」を残すのが、さくらですね・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-09 05:32) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
けっこういい雰囲気です。 これからは新緑と八重が楽しみです。
by kotobuki1946 (2007-04-09 05:53) 

くっさん。

桜が散るのは残念ですが、こんなプレゼントがあったのですね。
すごいキレイです!
by くっさん。 (2007-04-09 08:32) 

kotobuki1946

 一シーズンで数回早朝にしか見られません。 多分昨夜の方が多く散っていると思いますが、今朝は既に地面が乾燥している為、上写真の様な白さは無くなっています。
by kotobuki1946 (2007-04-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。