SSブログ

神奈川県中部 引地川の桜情報 [神奈川県中部地域情報]

 3月31日・4月1日の両日、引地川周辺では各地区一斉に桜祭りが開催され、3月31日は雨との予報と気温が低く低調でしたが、その分、4月1日は25℃を超える晴天になッた事もあり、1日に集中し例年以上の賑わいでした。

4月1日のにぎわい 

舞台ではカラオケ大会や歌・踊りのクラブも発表会

3月31日は閑散としていました。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 12

くっさん。

綺麗です!
でもチョットにぎやか過ぎですね。
通勤途中に綺麗な桜があってので、車を停めて見に行ったら、
ブルーシートで場所取りされていました。
みんなお花見好きですな(^^)
by くっさん。 (2007-04-02 11:41) 

わぉ!すごい人(汗)。皆さん、お花とお食事を楽しんでいますね~。いいな!
by (2007-04-02 12:31) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
多くの人でにぎわっているのですね。
よく見ると川の中まで散った桜の花びらでにぎわっています。(;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-04-02 12:36) 

暇なフォトグラファー

これは凄い人!!
by 暇なフォトグラファー (2007-04-02 15:20) 

kotobuki1946

くっさん 
このにぎやかさが約1km続くんです。 マー年一回だから良いでしょう。
私たちもこのにぎやかさの構成員です。


ミトキンソンさん
私たちもこの中の一組です。
31日は家族で、 4月1日は新入社員時代からの仲間で高座豚の焼肉パーティ
です。


ガンバルおやじさん
焼肉パーティ中に花びらが散って来て肉に付いて困りました。


暇なフォトグラファーさん
これでお巡りさんが交通整理と巡回パトロールですから、引地川の
桜情報で何度も”車ではこられません”と書きましたが、その意味が
理解して頂けたと思います。
by kotobuki1946 (2007-04-02 19:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

すごい人出ですね!!
お仲間に加わりたいです!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-03 05:44) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
私がアメリカに行く前(11年前)は少数の花見客でしたが、私の居ない内に大変化を遂げたようです。 一時は観光バスも来た様ですが、駐車場が無く、今は電車のみです。 多分車で来た人は諦めて帰宅していると思います。
by kotobuki1946 (2007-04-03 08:04) 

これは凄い人ですね~!(・○・)!
最近は宴会禁止の所が多いのにここは
大丈夫なんですね~
出店とかは出てないのですか?
買い食いしながら歩くの好きなんです(*^-^*)
by (2007-04-03 18:01) 

kotobuki1946

kazuさん
宴会は夜9時迄となっています。 ほぼ守られていますよ。 又、火は
地面で直接燃やさなければOK(七輪やバーベキューセットはOK)です。 又、出店も近くの商店街の人が中心に出店しています。 
by kotobuki1946 (2007-04-03 19:11) 

お花見客がすごいですねぇ~!
by (2007-04-03 20:17) 

kotobuki1946

カラスさん
有難うございます。 この地区としてはたった1日の大宴会でした。
by kotobuki1946 (2007-04-04 03:47) 

第六点滴王

●にっぽんじんですねぇ!こういう光景は大好きです。きっと中には羽目外している人もいるのでしょうねぇ。
by 第六点滴王 (2007-04-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。