SSブログ

神奈川県中部 引地川の桜情報 [神奈川県中部地域情報]

 ここ数日初夏のように暖かく、引地川の桜も満開になりました。
今回の写真は夕方5時の写真ですので、さすがに花見をされている方は少ないのですが、昼間は平日にもかかわらず、多数の方が散策されていました。
 明日は天気も何とか持ちそうで、多分凄い人出になると思います。  尚、川沿いはお巡りさんがミニパトで常時巡回していますので、近くに駐車場も無く、車での花見はまず無理です。

満開で川は桜のトンネルに

カルガモもいます。 川の水質は上流で橋の架け替え工事の為、水が濁っている時があります。
カワセミもいますが、八重桜が散る4月末迄は人出が多く、見ることが出来ないでしょう。

鯉も多数泳いでいて、今では小魚やドジョウ・ザリガニも見られる様になったとの事。

所で、私の家の庭は
2月14日に取り上げたサボテンです。 蕾はさすがに1ヵ月半たってもちょっとしか育ちません。 

気付かないうちに柊南天の花は終わりに近づいていました。


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 13

ガンバルおやじ

こんばんは。
桜満開で、綺麗ですね。
家の近所の桜も満開に近いのですが、今日は風が強いので早く散ってしまうのではないかと、ちょっと心配です。
by ガンバルおやじ (2007-03-30 20:12) 

 こんばんわ。とってもキレイです~!カモちゃん達も、楽しそう♪
by (2007-03-30 23:04) 

見事に桜のトンネルに成ってますね~o(*⌒―⌒*)o
名古屋の方は寒さが戻って少し送れ気味ですね~
いよいよ3月も終わりで寒さも暫くお預けになりますね~
又一つ季節が変わりますねぇ(^―^) 
by (2007-03-30 23:26) 

kotobuki1946

 ガンバルおやじさん ほんと風と雨が心配です。 先週末は桜も咲かず、
雨の為、出店を出した商店会の人は当てが外れたようです。
by kotobuki1946 (2007-03-30 23:27) 

kotobuki1946

 ミトキンソンさん カモも鯉も人が通ってもゆうゆう泳いでいます。
平和です。 ただ下流の人達の中には餌をやる人がいて、はと公害
同様増えすぎて、副作用が出なければと思っています。
 もう1つ、下流に3匹の”みどりガメ”の親がいます。アメリカ産の外来種です。 誰かが大人になり緑が消えたので捨てたんだろうと思います。
捨てるんなら買うな!!!飼うな!!!です。  
by kotobuki1946 (2007-03-30 23:38) 

kotobuki1946

 kazuさん 名古屋は冬寒く、夏暑いと聞きます。いいものは最後にと言う事ですかね。 これからは暖かく防寒着無しでレストア出来ます。
by kotobuki1946 (2007-03-30 23:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

神奈川の方が少しだけ桜か早そうですね。
これは、見事な桜ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-31 05:31) 

kotobuki1946

 この桜は37年前にここに住宅地が造成された時に植えた物です。
良く育ちましたよね。 川は県で道路は市で、電線が東電でと管理者が
色々ですが、ここの自治会が上手くコントロールし各担当に部署に
メンテを依頼している様です。
by kotobuki1946 (2007-03-31 07:12) 

くっさん。

もう満開ですか!すごい綺麗です(^^)
水も綺麗で気持ちの良い場所ですね。
今日は、これから自転車で花見の予定です。
一足先に満開を見せてもらいました。
by くっさん。 (2007-03-31 08:26) 

CARRERA

サボテンの花が咲きそうですね!それにしてもゆっくりと時間が流れているサボテンです。
by CARRERA (2007-03-31 17:57) 

kotobuki1946

 昨日は寒く、花見客は例年の半分以下でした。 タンデムで行くのですか。
by kotobuki1946 (2007-04-01 05:35) 

kotobuki1946

 CARRERAさん サボテンの花、霜にやられるかと思っていましたが、
大丈夫でした。 こんなゆっくりも良いですね。
by kotobuki1946 (2007-04-01 05:39) 

暇なフォトグラファー

満開ですね~今日辺りはかなりの人の波でしょうね
by 暇なフォトグラファー (2007-04-01 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。