SSブログ

神奈川県中部 引地川の桜情報 [神奈川県中部地域情報]

 ちょっと遅れましたが、3月18日現在の引地川の桜情報をお送りします。

桜情報で、私が定点写真としている木、 花のがくが全て緑色になってきました。

早いつぼみでこの位。 もう直ぐ咲きそう。 今日21日は咲いているかも。

散歩をしていた人が教えてくれた1りんの桜。 開花はこれもみ。

4月1日の ”さくら祭り” の準備も出来ています。 花見の宴席で川原は一杯になる為、白線で歩行者の通路を確保。 、ブルーシートの上がステージになっていて、カラオケ大会も行われ、又、自治会や近くの商店会が露天も出します。

例の千本桜商店街にある 高座豚の ”太田屋” さんで珍しい商品 高座豚のジャーキー
 ”トンジャーキー” とでも言うんですかね。 癖の無い美味しさでした。 ”太田屋”さんは上のブルーシートから約100m弱です。

もう からすが巣作りをしていました。 先日カワセミ2羽(多分つがい)もいました。

近くのお花のお寺 ”常泉寺” のみつまた。 今が満開です。
残念ながら、今年は山門を工事しており、ビニールシートで景観を損ねています。

早く見られた方、 ごめんなさい。 パソコンの操作を誤り、書き初めでブログ登録をしてしまいました。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 7

ガンバルおやじ

こんばんんは。
桜どんどん咲き始めていきますね。
盛り上がってステージから、川に飛び込む人がいそうですね。
by ガンバルおやじ (2007-03-21 19:10) 

ここの桜が満開になったらそれは見事な
桜のトンネルになりますね~歩いてみたいです!
トンジャーキーは初めて知りました食べてみたいです~
by (2007-03-21 22:16) 

 トンジャーキー、おいしそう~!!食い気一番で申し訳ございません・・・。もちろん、桜も好きですよ♪
by (2007-03-21 22:31) 

暇なフォトグラファー

ブルーシートのステージですか!長閑な雰囲気が伝わってきますね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-03-21 23:04) 

kotobuki1946

 ガンバルおやじさん 川に飛び込む人は見たこと無いんです。
川の深さが20cm位なので、いくら酔っても飛び込む意味が無いって解ってるんでしょうね。
 

 kazuさん 勿論桜のトンネルになります。 満開の時の写真こう
ご期待って所です。 トンジャーキー1ヵ月前位から売られているのを
知り、気になっていて今回買いました。


ミトキンソンさん トンジャーキー美味しかったよ。 勿論ジャーキーだから
硬いけど。 花見をしながらかじるのも良いかも。


暇なフォトグラファーさん ブルーシートの所に下水管があるらしく、水がじゃんじゃん流れていました。 その為水に強い物を使っている様です。


 
by kotobuki1946 (2007-03-22 05:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

トンジャーキー・・・・
ついつい!!
ビール「グビ」を想像してしまいました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-22 08:10) 

kotobuki1946

 BPノスタルジックカーショーさん ビーフジャーキーより癖が無いので、
生とセットがいいと思います。
by kotobuki1946 (2007-03-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。