SSブログ

Eタイプのレストア (ボディ取り付け部品の確認) [ E-Type ボディ]

 今日は、ボディに取り付ける部品の合いを確認しに行ってきました。


バンパーとフロントコンビランプは、マーマーあっているかなと思います。
中央のグリルの所に付くモチーフバーが付いていません。 何故付いていないのかきちんと答えられなかったので、多分上手く付かないのだろう。
(この車、私がモチーフバーを分解している時から ”おかしい ボンネットの開口部が狭い” でした。)
何時までも上手く付かない状態で放置されているのが気になる。 


ヘッドランプリムの下部にゴムのはみ出し有り、ボディとの曲率が合ってないと思う。 もう少しと言う所。


バンパーとリアーコンビランプもほどほど合ってきた。

何処まで厳しく合せを要求するか。 難しい所です。 100点満点に対し100点の要求は無理だろうし。 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

くっさん。

久しぶりのボディ写真ですね(^^)
『厳しいお客さんが居ないと良い職人は育たない』そうです。
自転車の話ですが、昔、TOEIって有名なところでフレームを作ってもらいました。オーダーの打合せで、僕がどんなに難しい注文をしても「はい」としか返事が返ってきません。大丈夫かなと思っていたのですが、想像以上の仕上がりで、素晴らしい職人さんもいるのだと感激をしました。
今、自転車を作ってもらってるところも、アイデアを出すとチャレンジしてくれます。
一緒に作り込んでいくのって、楽しいですね。
by くっさん。 (2007-02-09 09:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようごいます。

難しい所ですね・・・
新車でもどこまで精度が出ているか?
大きな疑問です。
特にボディーは難しいところです。

私は、出来上がるまで出来るだけ「見ない」ようにしています!!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-09 09:43) 

kotobuki1946

くっさん いい職人さんとあってよかったですね。 こちらは??です。
by kotobuki1946 (2007-02-10 06:05) 

kotobuki1946

ノスタルジックカーショーさん ノスタルジックカーショーさんの「見ない」が正解だと思います。 首を突っ込みすぎました。 私は心配性なので、じっと我慢できないそんな性分ですね。
by kotobuki1946 (2007-02-10 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。