SSブログ

Eタイプのレストア(ボディの色決定) [ E-Type ボディ]

 今日1月11日ボディの進行状況を確認。ボディ メーカーに頼んでおいた希望色の部分試し塗りをして頂きました。 色はレーシング グリーン(スタンドックスのNo.HFB/753)です。
かなり濃いグリーンですので、オリジナルの色かどうか若干疑問あり。 ただ結構綺麗な色合いなのでOKとしました。

 新品ガラスをボディに当てて見たが曲率等問題なさそう。 ヘッド ランプ カバーのガラス及びモールとフロント バンパーは今回確認できず。 メーカーは問題ないと言っているが、最も目立ち、難しい形状の所なので再度要確認。 
 私のボディ メーカー は トノックスさんです。   http://www.tonox.jp/


ボディ リアー ビュー このグリーンはレーシング グリーンにはほど遠い。


ちょっと見づらいかもしれませんが、この色にしました。


 室内の床とホイール ハウスにインシュレーター(黒い部分)を貼り付けた。 (現在は柔らかい物の焼付け塗装の熱で溶け、床などに完全に密着、冷めると硬化する。) 防音・防振に絶大な効果を発揮する。
 もし、室内やホイール ハウス等を板金塗装し、音がうるさくなったと思われる方は、このシートが張られているかどうか確認して見たらどうですか。 2~5mm位の樹脂製のコーテングシートの様な物です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

くっさん。

こんにちは
トノックスさんのHPも見せてもらいました。塗装の質もよさそうだし、仕事も丁寧ですね。いつか頼んでみたいです。
色もいいですね。
by くっさん。 (2007-01-12 18:02) 

kotobuki1946

くっさんへ
 トノックスさんとの相談いかんですが、ここのおすすめはサンドブラスト後に、下塗りとしてカチオン塗装が出来る事です。 なんといっても現行車の生産ラインで、下塗りできますから旧車を現在の防錆技術で仕上げる事になります。 ちょっと高いけど、その分以上に防錆効果はあると思います。---元シャシー塗装品質担当者 kotobuki1946より。
by kotobuki1946 (2007-01-13 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。