SSブログ

絹さやのその後 [庭と家庭菜園]

 今年は暖冬のせいもあり、12月9日に種を蒔いた絹さやが順調に育っています。 持ち主が車にかまけている間にもです。 親は無くとも子は育つ と言う事か。 とはいえ、蒔くのが遅く根が張っていない為、霜で種ご持ち上げられ土から出てしまった物もあり、土を少しかけてやりました。 6月には美味しい絹さやを提供してくれる事を期待しています。 ろくに面倒も見ないのにずうずうしいかな。


今はこの位の大きさ。寒い冬の年と同じ位の大きさだが、温室育ち風。 強さが感じられない。


我家の家庭菜園の全景。 奥右の笹竹(薄茶)の下が絹さや。
奥の空いている部分にジャガイモを植える予定。 手前のネギや人参の所は里芋とナス等の夏野菜の予定。 
今年はジャガーのレストアで忙しく、できる限り手のかからない物を予定している。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

レストアの合間に家庭菜園・・・・
お忙しいですね。
どちらも「育てる」ことですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-17 07:03) 

kotobuki1946

 ノスタルジック カーショーさん、更にその合間にアルバイトです。
こちらもお金を育てるのですが、こちらはモヤシみたいな物で、芽が出たか出ないかの所で、なくなってしまいます。
by kotobuki1946 (2007-01-18 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。