SSブログ

レストア状況 (ペイントの剥離) [ E-Type ボディ]

 10月9日 E-タイプ 1964型のボディのレストア状況を確認して来ました。 ペイントはサンドブラストで綺麗に剥され丸裸です。 秋も一段と深まり裸では朝晩の冷え込みに耐えられるか心配で、早めに下着(下塗り塗装)だけでも着せてあげたい所です。
 サンドブラストでの錆取り・塗装剥離は、隅々迄綺麗に剥せ、しかもボディ表面に適度な凹凸が
出来る為(梨地肌)塗装の食付きが良く、塗装が剥れ難くなります。

 このジャガーは、2004年にアメリカから帰国、会社を若干早めに定年退職しましたが、優等生的な表現をすれば ”定年後に生きがいを持って余暇を過す” 為にアメリカでレストアベースを購入してきました。
 レストアを前提とした車庫造り(もちろん自作です)や8年もの長い間日本で冬眠していたシルビアUS12 (FJ20ET エンジン)の面倒見等なんやかんやでやっと昨年から分解を初め、今年の5月に完了、ボディのレストアに出しました。 
(メカは辞書を片手に英文のマニュアルを見ながらレストア出来ますが、残念ながらボディは私の手に負えません。) 

 来週は素敵な下着を着たE-タイプの報告が出来る事を祈っています。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

あおぞらさん

はじめまして
ジャガーのレストア楽しみですね。
これからの進捗を拝見させて頂きたいと思います。

kotobuki1946 さんのblogにサブタイトルと
つけるとするとレストア=「あらたな巣立ち」と
いう感じですが、

私のblogは「墓場への行進」という感じです。
by あおぞらさん (2006-10-12 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。