SSブログ

千成ひょうたんの種抜き [庭と家庭菜園]

10月12日 今日も快晴
 5月に庭に植えた千成ひょうたんが約60個もなりました。 あとちょっとで千(個)なりだったけど
残念。 2週間前に収穫し、水に浸けておき、今日、表面の薄皮をむき、中の種を取り出しました。

 ひょうたんの内部が完全に腐って、野菜の腐った様な臭いで手を何度も洗っても落ちず、風呂に入った後の今でもにおいが体にしみこんでいます。
又、種が多い為、3時間で15個しか完成しません。    忍耐 忍耐 忍耐
 今週は週末まで ”臭いおじさん” (断じてお爺さんではありません)で過すしかありまん!!! やーな気分です。 


 所で今週は、約5年前にアメリカ ケンタッキーのリッチモンド市で開催された クラシックカーショー に私はフェアレディで参加、入賞し、たてをもらった記念の週です。 リッチッモンド市周辺では特別に大きなショーで、1960年代のアメ車を主体に260台参加、60位以内に入りました。
明日はこのショーをレポートします。
(10月13日 記入 : たてを確認の結果 なんと662台参加、125位以内でした。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。