SSブログ

アメリカ ケンタッキー州 リッチモンドのクラシックカーショー [アメリカ旅行]

 私のフェアレディは1999年にレストアをほぼ完了し、2000年から3年間連続でリッチモンドの
クラシックカーショーに参加しました。
 このショーは、ケンタッキー州の中でも最大規模で、2000年にはなんと662台が参加しました。私の車はレストア直後の2000年だけトップ125台に入り、たてを貰う事が出来ました。

 審査は会場の横に設けられた審査場迄自走して行きます。 審査も厳しく、3人の審査員がエンジンルーム・室内・トランクに下周りもチェックします。

 このショーの参加車両は1950~1960年代のアメ車と1940~1950年代のアメ車をモデルにしたキットカーのホットロッドが主で、ヨーロッパ車は極少数、日本車は私のSR 1台だと記憶しています。
(ケンタッキーは保守的でアメ車中心,隣のオハイオ州は割りと進歩的と言われ、ヨーロッパ車も多く見かけます。 しかしオハイオでも日本車は極少数で、フェアレディ Z,SR等の日産車がほとんどです。)
 又、参加者はサンドイッチ等の弁当の作り、日よけのテントやパラソルを持参し、ピクニック気分で家族や親戚・友達と来る人も多く見かけました。


非常に広い会場です。


シルバーが私のSR,赤いシボレーS10は日本人の同僚の車で、彼が荷台とキャビンを接合、リアーホイールハウスも彼が改造した。

トップ125のたて ミレニアムイヤーで100年に1度だけの記念品


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

sanni

はじめまして。
こんなカーショウが毎週どこかで開催されるような国って
いいですね。
日本ではマニアの方しか集まりませんし、
まして家族みんなでって難しい様な気がします。
今後も国内での活動応援してます。
by sanni (2006-11-11 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。