SSブログ

最近の私の料理 [日記]

 
 随分長い間 間が開いてしまいました。

 今回パソコンが壊れ、新しいパソコンを購入。
 いろいろなプログラムの立ち上げに苦労しています。
 まだ完全ではありませんが当面必要な項目は問題なく作動しているようです。

 で、復帰第一回の記事は料理の記事で!

 昨年超ロングセラーの「圧力なべ」を購入しましたので、鍋を使った料理が増えています。
 (念を押しておきますが、妻の料理ではありません。正真正銘の私の料理です。)


 圧力なべでのイワシの煮つけ。
  イワシの缶詰以上に骨まで柔らかく、頭からしっぽ迄すべて食べました。

DSC_0871.JPG


 カブと豚バラのスープ。 圧力なべですが圧力をかけずに料理。
  勿論カブの葉っぱも使いました。 黒いシート状のものは昆布です。

DSC_0873.JPG


 具だくさんのカレー。 生まれて初めてカレーを作りました。
  私は具だくさんで、しかも具の形がしっかりしているのが好きです。
  したがって、玉ねぎは少し多めに炒め、途中玉ねぎがリング状の状態で半分だけ取り出し、
 残りの半分はしっかりと炒め、最後にカレールーを入れ味付けの時に取り出した半分の玉ねぎ
 を入れました。

DSC_0817.JPG



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。