SSブログ

MG ミゼット キャブのオーバーホール完了し、エンジンも快調 [ MG ミジェット エンジン]

 
 先日、やっとの事エンジンを回す事が出来ましたが、アイドリング回転数が目視で1500回転以下に下げる事が出来ず、やむなくキャブの専門家「テクニカルトート」さんにオーバーホールをお願いしました。
 詳細は右記ページを参照願います。 https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2022-07-11


 キャブのオーバーホールを依頼して約1ヶ月、テクニカルトートさんからオーバーホールが完了したとの連絡で引き取ってきました。

 下写真の様に「新品かと見間違うのでは」と思う程綺麗に仕上がっていました。
(費用も MG ミゼットとしては「もったいない・モッタイナイ」と思う程高かったけどね!)

フロントキャブ
blogDSCN4856.jpg blogDSCN4860.jpg

リアーキャブ
blogDSCN4850.jpg blogDSCN4852.jpg


 下写真はオーバーホール時交換し取り外された部品ですが、摩耗する様な部品は殆ど外され、新品交換されています。

blogDSCN4864.jpg




 で、早速エンジンに組み付け、回してみました。

 一発でかかりました。

 しかもアイドリングはほぼ600回転。 若干エンジンが揺れる物の順調に回っています。
 (キャブの前後のバランスをとればもう少しスムースに回るのかもと思いますが、排ガス
  テスターもない中では今はいじらない方が良いのではと思います。)
 尚、点火時期はアイドリングが下がった事も有り、600回転で8度に再調整しました。

blogDSCN4880.jpg blogDSCN4877.jpg




 で、エアークリーナーを組み付けました。
 エアークリーナーは本来黒色塗装ですが、この車は既にクロームメッキに変更されており、当面この状態で行きます。

下はエアークリーナー単体

blogDSCN4888.jpg



 エアークリーナーを組み付けた事で、エンジン関係はほぼ完了です。
 エンジンルームの大物部品組み付けは、ヒーターのダクトを残すのみとなりました。

blogDSCN4895.jpg

blogDSCN4900.jpg



 ここまで来たら残すはボディ外板の塗装とモールやランプ類の組み付け等をボディ外板に組み付けるのみ。

 早く塗装屋さんが引取りに来ないかなァ~~~


===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


  
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。