SSブログ

MG ミゼット,エンジンの燃焼室 [ MG ミジェット エンジン]

 
 先日、エンジンのヘッド降ろして、エンジンの燃焼室の状況を確認、清掃してみました。

 シリンダーの燃焼室はスラッジ(すす)で真っ黒。 そして油が滲みています。

blogDSCN5563.jpg 


 シリンダーヘッドと同様にブロック側のピストン上部も真っ黒で、スラッジが付着、油でウエット状態です。 エンジンが高温で燃焼している時もこんなにウエットのままなんだろうか???
高温で燃焼するので油分も水分も燃えたり蒸発したりしないのかなァ~~~???
(素人みたいですかね?・・・パーソナルレストアラー気取りをしているだけで本当はズブの素人なんです。)

blogDSCN5557.jpg


シリンダーヘッドの方は、ワイヤーブラシや刷毛とシンナーを使って頑張って清掃しました。

blogDSCN5586.jpg

下写真が清掃前の3番・4番シリンダーで、
blogDSCN5566.jpg

下が清掃後です。 綺麗になった!
blogDSCN5589.jpg




 次はバルブを外して、バルブや吸・排気のポート清掃とバルブの当りの確認です。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。