SSブログ

ジャガー Eタイプ, ドアートリム上部のやり直し [ Eタイプ 内・外装,電装の修理]

 
 先日、ドアーストッパーの破損が見つかり、ドアートリムを外したついでにドアートリム上部の皮貼りをやり直してみました。


 以前内装の専門家方に、写真下の〇印部位等は 「プロは皮の切り口を見せない」 「これだとお客さんから返却される」との指摘を受けていました。

blogP7090756.jpg


 で、今回やり直して見ようと思ったしだい。
 ただプロがどうゆうふうに貼り付けるのか分りません。 話では 「加熱しながら貼る」 との事ですが、具体的には全く想像付きません。

 で、我流で、ドアーのアームレストと同じ様に皮を濡らして、仮組をして、3日程乾燥する事で成形し、その後正規貼り付けをしてみました。
   アームレストの記事 http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2011-07-25


貼り付けの難しい部分を水に濡らし皮を伸びやすくし、
blogDSCN0261.jpg

仮の貼り付けをして糸で固定、乾燥により成形しました。

表側
blogDSCN0270.jpg

糸で固定した裏側
blogDSCN0273.jpg


 で、下写真が以前の状況と今回やり直して完成した状況です。

以前の状況
blogDSCN9952.jpg

今回のやりなおした状況
blogDSCN0276.jpg


 皮の切り口は見えなくなりかなり良くなったと思うが、どうしても上手くいったとは思えません。
この状態をプロが見たらなんと言うだろうか?


==========================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

馬爺

今晩は!
ドアーの部分はノーマル者ですと張り替えるのも簡単なようですがモーターが付いたオートのスイッチが沢山付いていると面倒ですよ、外車は面倒ですね。
by 馬爺 (2016-08-26 19:09) 

kotobuki1946

馬爺さん
最近の車はいろいろついているので大変ですよね。 そこいくと私の車の様な古い車は簡単でいいですよ。

by kotobuki1946 (2016-09-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。