SSブログ

1950年代のサムソナイト トランク [ E-Type アクセサリー]

 先日、ネット販売されている調布の方の所に伺い、サムソナイトのバックを見せて頂きました。

 朝早めに自宅を出て、東京環状8号から20号線を走り、調布へ。
 20号線は歴史を感じさせるケヤキ並木の道でした。 (下写真は帰り路の時の物)

blogDSCN7320.jpg


 で、調布に到着後品物を見せて頂きました。 当初2個と思っていたら3個お持ちでした。
赤みがかった濃い茶の物が1950年代の物との事。 又、薄い茶の物は1950年代と1960年代の物が各1個との事でした。

 blogKC460189.jpg

 劣化度合いや傷等は上写真の一番手前の物が良かったのですが、大きさや色等も考えて結局一番奥の濃い茶の物を購入しました。 大きさは長さが61-50-20cmだったと思います。


 で、帰宅し、コツコツと清掃し、自分の使い勝手を考えて中仕切り1枚を外すとビンテージとしての価値は半減以下だろうなァ~等と思いながらも結局中仕切りを外してしまいました。

blogDSCN7337.jpg

blogDSCN7348_edited-1.jpg

 何と上写真の緑丸の所にはシリアルナンバーも残っていました。 
(このナンバーから製造年月を確認できるかも。)

blogDSCN7415.jpg


 そして、こんなトランク何に使うかと言うと、
ジャガー E タイプのトランクやパーセルの中は荷物が雑然と! しかもハッチバックだから外から丸見え。

blogDSCN7353.jpg


 そこで、目障りな荷物は隠してしまおうと

blogDSCN7358.jpg



 ほら綺麗になったでしょ!

blogDSCN7356_edited-1.jpg


 まァ~ 私の性格はこんなもん!
 汚い物や散らかっている物は何かに入れて隠してしまう。
 

こんな性格の筆者にこりず、ブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。