SSブログ

熱海のジャカランダ [ 旅行 東海]

 
 10日位前に熱海の友人から 「ジャカランダ が咲き始めたから見に来ないか」 との誘いを受けたのですが、最近色々とたてこんでおり 「無理」 と答えていたらメールで何枚かのジャカランダの写真を送ってきました。

 熱海のジャカランダって何だろう? っと思って熱海のページを調べたら、
熱海はポルトガルの カスカイス市と姉妹都市の関係にあり、カスカイス市から送られた世界3大花木の1つだそうです。

 詳細は下記のページを見て頂ければと思います。
   http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=977
   http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=1369

 世界3大花木とは カエンボク,ジャカランダ,ホウオウボク だそうです。
 詳細は右記参照 http://matome.naver.jp/odai/2137015681134340701

 (花の木と言ったら桜が世界一と思うのですがねェ~~~ 何故桜が入らない???)


 何はともあれ、友人が送ってくれた写真を見て下さい。
 (わざわざ私の為に写真を撮りに行ってくれた物です。 感謝しています。)

blog6212.jpg

blog6210.jpg

blog6206.jpg

blog6215.jpg

blog6208.jpg

blog6226.jpg

多分昨年咲いた花の実と思われます。
blog6217.jpg


 ひと房にラッパ状の花が一杯つくんですね。
 色も柔らかい紫で是非実際の花をゆっくり見たいと思いますが、今回は無理。 残念!


 熱海のホームページからすると、まだ間に合うかも!!!                          時間にゆとりのある方は行ってみたらいかがでしょうか。



何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

風来鶏

熱海は昨年の秋以来ですが、今年も出典されますか?
by 風来鶏 (2015-06-19 18:20) 

kotobuki1946

風来鶏さん
是非出たいとは思っていますが、まで決めていません。
by kotobuki1946 (2015-06-20 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。