SSブログ

ジャガー Eタイプで横浜ヒストリックカー ディに参加 その1 [クラシックカーショー 神奈川県]

 
 11月8日、横浜赤レンガ倉庫で行われた 「横浜ヒストリックカー ディ」 に参加して来ました。

 朝早めに出発し、途中小雨に合いながらも7時50分頃に会場に到着。

 早めの到着だった為、会場に到着されていた車はまばらで、係員の指示に従い所定位置に駐車。

朝blogDSCN4606_edited-1.jpg

blogDSCN4613.jpg


 で、何時もの様に会場とその周辺を散策。
と言っても時折小雨がパラパラと降る様な天候で寒く、何時もなら外国人を初め多くの観光客が朝の散歩をしている時間ですが、人影はまばらでした。


 海辺に出て横浜港側を見ると 「ベイブリッジ」 や 「横浜港の大桟橋」 を見る事が出来ます。
blogDSCN4635.jpg

 市内側を見ると 「みなとみらい」 のビル群を見る事が出来ます。
blogDSCN4633.jpg

 人出が少なく寂しい状態とは言えそこは横浜港、こんな方達も。
blogDSCN4640.jpg


 会場の方はと言うと、9時を過ぎて展示車がほぼ出そろってもお客さんはまばらでした。
小雨が時折降って寒かったァ~~~~~
blogDSCN4641.jpg


 とは言え、曇りでも天候が安定して来た昼頃には多くのお客さんが!
昼blogDSCN4679_edited-2.jpg

 マツダのクーペも参加
blogDSCN4625.jpg

 新旧のモーガンも
blogDSCN4643.jpg

 このシトロエンは油圧式のサスペンションで、車高を上げ下げ出来、写真は一番下げた状態です。
blogDSCN4681.jpg

 で、何時ものM38ジープも。
黄緑矢印の所のナンバープレート、本物のナンバープレートで、このナンバーで登録されています。
緑矢印の衣服は1945年製カナダ空軍の制服です。
勿論ファッションコンテスト部門で表彰されました。

blogDSCN4646.jpg

 こんな大胆な車も参加
blogDSCN4647_edited-1.jpg


何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


にほんブログ村の 旧車・絶版車ブログへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 3

YUTAじい

おはようございます。
寒い中・・・お疲れ様でした。
by YUTAじい (2014-11-11 07:46) 

駅員3

こんにちは(^ー^)ノ
先日はお世話になりました!
最後に写真もありがとうございました!
また旧車祭でお会いできるのを、楽しみにしています!
by 駅員3 (2014-11-11 14:32) 

kotobuki1946

YUTAじいさん
遠い所有難うございます。本当に寒かったですね。


駅員3さん
写真焦りました。 全く見た事もないカメラでいきなりパチリと撮ろうとしたので。 あまりいい写真になっていないと思いますがご勘弁を。
今度は谷保で会えると思います。 その時はよろしくお願いします。
by kotobuki1946 (2014-11-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。