SSブログ

ジャガー Eタイプで八王子のクラシックカーパレードに参加 その2 [  カーショー 神奈川以外]

 
 前回に続き11月17日に行われた八王子のクラシックカーショー & パレードです。

 11時半位にドライバーズミーティングを行い、12時位からパレード開始。
 前回の2011年は息子を乗せてのスタートですが、今回は40年来の友人を乗せてのスタートです。

 パレードのコースは市役所を出て、国道20号線 追分交差点からJR高尾駅迄の約5kmです。

 

 市役所の駐車場を出る時から見物人は溢れんばかり、
 前の車は トライアンフ TR4  85歳位の御高齢で静岡県から運転して来られたとの事。
私もこの方の様に80過ぎても好きなクラシックカーで長距離ドライブしていたい。
80過ぎと言うと、今回も見に来てくれた孫の運転でショーに参加するのもいいかも。

blogDSCN2382_edited-2.jpg


 スタート地点となる追分の交差点に到着
低い車から見ると色付き始めた銀杏が本当に綺麗でした。 毎回ここに来ると感動します。

blogDSCN2387.jpg

 で、パレードのコースは何時もの様に渋滞。
信号で停車した時には見物人の方に写真を取って頂く程のゆっくり運転。

blogDSCN2393.jpg

 多摩御陵の入口付近では溢れんばかりの人・人・人
知人の話では、昨年は人出が多すぎ見物人にちょっとしたトラブルがあったとの事。 と言う事で今迄はここで右折して市役所に戻るのですが、今回は高尾駅の先迄。

blogDSCN2400_edited-1.jpg


 所がコースアウトされる方もいて私達は帰路のルートが分らなくなり、JR高尾駅前を右折して市役所駐車場迄戻ってきました。 本当は高尾駅前第2交差点を左折して帰るルートだった様です。


 で、朝の出発前のトラブルは何処へやら、何事も無かった様に帰宅出来ました。
 パレード中の渋滞にも耐え、エンジンのオーバーヒートも無く!!!!! 

 次回はその ”朝のトラブル” を報告します。
 多分、 「えェ~~そんな事あるの」 と言う事になるかも。


 次回のクラシックカーショー参加は ”谷保天満宮 旧車祭 2013” 12月8日です。
 見かけたら声を掛けてくださいね!


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ
E タイプはレストア完了。 しかしまだまだ改良をしますので、ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

駅員3

お恥ずかしながら、八王子は一度も行ったことがありません。
毎回すごい人出ですね。
by 駅員3 (2013-11-24 12:55) 

kotobuki1946

駅員3さん
来年はご一緒しましょう。
by kotobuki1946 (2013-11-25 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。