SSブログ

ジャガー Eタイプで 「まつどクラシックカーフェステバル」 に参加 [  カーショー 神奈川以外]

 
  松戸市の 「まつど祭り」 は毎年10月の第一土曜と日曜に行われており、その行事の一つとして松戸駅西口の駐車場で クラシックカーフェステバル が行われ、 Eタイプ で参加して来ました。

 フェステバルも土・日の2日間で、日曜には駅前ロータリーを一周するミニパレードも行われました。


 ミニパレードの沿道は超満員で、中央付近ではスタッフの方が車を止め、どんな車かを紹介をしていました。
blogDSCN2119_edited-1.jpg



 私は日曜日のみの参加で、家を6時前に出発し、早朝会場に到着、所定位置に展示(右端)。

blogDSCN2084.jpg


 多くの車は2日間連続の展示だった様です。

blogDSCN2088.jpg

blogDSCN2096.jpg

blogDSCN2101.jpg

blogDSCN2098.jpg


 又、今回は日野 コンテッサ の特別展示を行っており、大型テレビでレース等の放映やパネル展示、主要部品の展示等を行っておりました。 で、来年の特別展示は上5番目の写真右端のオペルだそうです。

blogDSCN2087.jpg



 で、「まつど祭り」のメイン会場は松戸駅前の広場で、駅周辺は車を通行止め。 会場は人でごった返ししておりました。 ミニパレード時の説明では駅前に10万人だそうです。

 駅前の歩道橋下は松戸の商工会の出店や各県の物産店が軒を並べ、人ごみでごった返し 「足の踏み場も無い」 と言う表現がぴったりでした。

blogDSCN2115.jpg

 駅前通りもこの通り。
blogDSCN2110.jpg


 前回の記事でも書きました様に、7年前にも フェアレディ SRL311 で参加し本ブログの初回記事となりましたが、相変わらずの盛況ぶりに圧倒されるばかり。

 
 クラシックカーフェステバル は午後4時に終了し、スタッフと参加者がいっしょになって後かたずけを行い、5時30分に解散となりました。 スタッフの皆さん御苦労様でした。
私は、暗い夜道,渋滞の夜道の中を生れ故郷迄帰りました。


 で、何と待っていたのは、姪とその娘,本家の姪の娘で、田舎の家の梨の出荷作業場でたった1台のクラシックカーショーが夜9時近くまで続いてしまいました。

 本家の娘達は今週末の鈴鹿の ”F1のレディースシート” を確保しているとか。

 正月には天気のいい日に帰ります。 その時は若い娘さん達を乗せて少しはドライブできるかな!


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ
E タイプはレストア完了。 しかしまだまだ改良をしますので、ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 7

駅員3

結構な人出で、大盛況なんですね!
by 駅員3 (2013-10-09 09:47) 

kotobuki1946

駅員3さん
本当にすごい人出でした。
となりのアルファロメオの方は私の母校の直ぐ近くの方で、楽しく過ごせました。
by kotobuki1946 (2013-10-09 14:10) 

TS

空が変わりやすい季節のイベントだけに、屋内展示というのは
良いですね。
駐車場なので何だかリアリティもありますし、スペースの番号で
運営側も参加者も分かりやすそう♪

次の日曜、隣県まで久しぶりに車のイベント見学に行ってこようと
思っております。
…会場は確実に屋外なので、晴れると良いのですが…。(汗)
by TS (2013-10-09 21:40) 

kotobuki1946

TSさん
土曜日に田舎に帰って と思っていたのでしたが雨だったので日曜日出発となりました。 室内展示は雨の心配が無く良かったのですが、ちょっと暗かった様に思います。
次の日曜日天気が良いと良いですね。

by kotobuki1946 (2013-10-11 07:12) 

銀

うわー! コンテッサが見たかったですっ!
それにしても凄い人出ですね。


初めまして。
ナイスをありがとうございました(^-^)
by (2013-10-12 10:26) 

風来鶏

昨日、新幹線N700系の塗装を見ていましたら、やはり量産型の自動車と同じ“塗料皮膜が厚目”のボテボテ塗装でした^^;)
改めて、ジャガーEタイプの“塗装の素晴らしさ”を実感しました!!
by 風来鶏 (2013-10-13 23:52) 

kotobuki1946

銀さん
コンテッサ、確か5台きていました。 写真の1300・1500系とその前の1000クラスの1台です。

風来鶏さん
有難うございます。 街の塗装屋さんで無く、自動車会社のボディの専門会社の塗装ですから長持ちだけは自信があります。
近い内のガラスコートをしようと思います。
by kotobuki1946 (2013-10-15 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。