SSブログ

ジャガー Eタイプ で 「熱海 ヒストリカ GP」  に参加 [  カーショー 神奈川以外]

 
 ジャガー Eタイプ で 「熱海 ヒストリカ GP」  に参加して来ました。

 会場は伊豆半島の 長浜海浜公園。 熱海から下田に向って約10分位の所だろうか。

 前回の記事の様に 7時15分頃に会場に到着。 参加車受付が10時でありかなり早い到着です。

 主催は熱海 ヒストリカ GP実効委員会で、共催は 「オートモービルクラブ ジャパン」です。
 一般的なショーでは車種別・年代別等で展示されますが、 「オートモービルクラブ ジャパン」が取り仕切るショーでは大まかにゾーン分けをするだけで、各車は到着順に並べて行きます。


 今回は 「第一回日本グランプリ50周年」 と言う事もあり、私の車はそのグランプリ参加車両と同型だった事もあり 「特別展示」車両扱い。 しかも早く着いた為会場本部前の特等席。

blogDSCN2023.jpg

到着順の為、色々な車が隣同士です。
blogDSCN2025.jpg


 会場前は海水浴場で、シャワールームや足湯・トイレの設備を備えた 「うみえーる長浜」と言う建物もあり、しかも今回は多くの方が訪れてもいい様にと多くの出店も出ていました。

blogDSCN2036.jpg

出店も多くのお客さんに備え準備に忙しそう
blogDSCN2033.jpg

会場の南側にはホテルや旅館等も
blogDSCN2035.jpg

昼近くには沖合にヨットも。  一艘倒れちゃいました。
blogDSCN2072.jpg



 で、会場に戻って、

 前回の参加は190台強だったそうですが、今回は300台を超えたそうです。
 しかも、色々な車種が入り混じっており、目移りして焦点が定まりませんでした。

 とは言っても際立っていたのは ランボルギーニのエスパーダ でしょう。
 今回初めて実車を見せて頂きました。

blogDSCN2045_edited-1.jpg
blogDSCN2044.jpg

ベンツの190SLも見直してしまいました。 貫禄があります。
(リタイヤ後の趣味として 190SLをレストアするか、ジャガー Eタイプのレストアかを迷った時期がありました。 結局馬力のある Eタイプにしてしまいました。)

blogDSCN2055.jpg

ジャガー Eタイプは私のを入れて7台も参加していました。
アメリカではこのライトブルーが人気色でした。
blogDSCN2054.jpg


次回に続く!!!!!


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 


にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ
E タイプはレストア完了。 しかしまだまだ改良をしますので、ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 4

駅員3

お疲れ様でした。
未だ興奮冷めやらぬ日々です。
次の小金井は・・・やはり間に合いそうにありません('^^;
by 駅員3 (2013-10-02 07:57) 

kotobuki1946

駅員3さん
あせらずゆっくり直す様にして下さい。
とは言っても旧車ショーシーズンに 「何でこの時期に壊れるの!」 という思いは日増しに強くなるでしょうけど。
by kotobuki1946 (2013-10-03 17:22) 

風来鶏

私は仏車が好きなので、シトロエンが2台しかなかったのが残念でした(T.T)
唯一のプジョー205は、神戸からお見えのお客さんの車でした^^;)
by 風来鶏 (2013-10-03 19:07) 

kotobuki1946

風来鶏さん
フランス車が好きですか。 シトロエンは現在も活動している自動車会社としては最も古い会社の一つですね。 2CVが1台も無かった事が不思議ですね。
by kotobuki1946 (2013-10-04 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。