SSブログ

旧友と忘年会 [日記]

 
 先日、社会人1年生の時からズゥーーーっと付合い続けて48年の友達と忘年会を行いました。

 本当は毎月1回集まって食事をしている間柄、特別ブログに書く程の事もないのですが、今回は友人がカメラを持ってきましたので食材を写真に収めてもらった。

冬なので勿論鍋。
blogDSC00174_edited-1.jpg



 私達の食事は春から秋は刺身に焼き鳥、晩秋から早春は鍋と焼き鳥と決まっている。
私がアメリカに行っている時から始めたそうで、月1回集まる食事会はもう10年以上になり、私は帰国してすぐに加わり早8年。

 その間、同じ店で、全く同じメニューで、同じ仲間と。
よく飽きもせず同じ物を同じ仲間と食べ続けているもんだと思う。

 飽きない理由は、ブランドの〇〇〇等と特別な食材ではないが、何時食べても美味しい。
お店の人は刺身や鍋の食材自慢を語った事は無い。
ブログを書きながら思うに、こんなに美味しい食材ならお店の人は自慢してもいいのにと思う。


 理屈はともかく、煮過ぎてはいけない食材やだしの出る食材を先に入れます。
blogDSC00175.jpg


 毎月集まっているので、年末とは言え特別忘年会らしい話題は無く、何時もの様に健康の事や旅行や政治経済はたまた国際情勢等々その時の気分で話題が変わる。



 何時もは数時間おしゃべりをして、次回の予定を決め、予約し散会となる。

 で今回は、来月は1月ですので新年会を兼ね東京散策となった。
東京散策は心豊かになる計画になったと思う。
来月後半には結果を紹介出来ると思う。 こう御期待。

と言う事で、2月の予定も決め、お店の方に予約をして、散会しました。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 3

獏

素敵な集まりですね~(^^)☆

by 獏 (2012-12-26 09:54) 

駅員3

毎月の集まりですか!?
いいですね。
また東京散策・・・どちらに行かれるのでしょうか?
記事が楽しみです。
by 駅員3 (2012-12-27 10:00) 

銀狼

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます^^
by 銀狼 (2013-01-02 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。