SSブログ

またまた手遅れ、 私の畑仕事 [庭と家庭菜園]

 
 毎度の事ながら、我が家の家庭菜園は1~2週間手遅れの畑仕事になっています。

 11月はクラシックカーショーに参加する為、旧車のメンテナンスや清掃に追われていました。



 10月末には絹サヤを蒔く準備が出来ていた物の、種を蒔くのが遅れ終わったのは11月21日。

 種蒔きが終わった頃から冷え込みが激しくなり、未だ芽を出していません。 

 ひょっとしたら来年は ”絹サヤ” の収穫は無いのかも?

blogDSCN0323.jpg


 ネギは3月に種まきをして以来 8ヶ月かけて何とか物になりましたが、白身の部分が短い。
太く育て様と植え付けの時に約10cm強の間隔で植えた結果太くはなった物のなかなか上にのびてくれませんでした。 多分隣同士の競争が無く、のんびり育ってしまったのではと思います。
来年は間隔を狭くして、隣同士競い合わせてやろう! 

blogDSCN0327.jpg



 他はと言うと、里芋を収穫してしまって、なァ~~~んにも植え付けてありません。

 昨年、ジャガー Eタイプの車検を取る事が出来、今年は畑優先と決意して早1年。 実現していません。 今だ 「手遅れ」 「作付け出来ず」 が起きています。 まわりの畑は白菜や大根等で青々としてるのに。


 畑近くのやぶでこんな ”ほおずき” を見つけました。

blogDSCN0335.jpg


Eタイプ・ブログランキング
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

眞葛 博士 (マクズヒロシ)

はじめまして。こんにちは。
免許を取得した20数年前からずっとずっとE-TYPEにあこがれていました。そしてようやく今年入手することができました。
個人売買で購入したもので、いろいろなメンテナンスやちょっとしたことを聞いたり、アドバイスを頂いたりできる方がおりません。
突然のコメントで恐縮ですが、もしも宜しければ大先輩としていろいろとアドバイスを頂けませんでしょうか。
私は横浜に住んでおります。どうぞ何卒宜しくお願い致します。
kseiken@excite.co.jp
by 眞葛 博士 (マクズヒロシ) (2012-12-24 09:45) 

kotobuki1946

眞葛博士さん
おはようございます。
 長年のあこがれがかなって良かったですね。
私は整備の経験が無いのでアドバイス出来るとは思っていませんが、Eタイプのオーナーとしてお付き合い出来ればと思います。
是非ブログでお車を紹介して頂ければと思います。
 所で、私の斜め向かいの御主人は陶芸家で、陶芸教室も開いておられます。 この年末は生徒の作品を焼くのに大忙しだそうです。
by kotobuki1946 (2012-12-26 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。