SSブログ

ジャガー E タイプ,車検に出しました。 [ジャガー E-Type]

 
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     ジャガー E タイプ 1964年型 3.8L クーペの 
           レストアは完了しました。

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



 レストアが完了すれば、次の仕事はただ一つ。

 車検を取る事。


 で、8月18日 東京世田谷の並行輸入等の整備をされている工場に車検を依頼致しました。
 この工場は以前アメリカから帰国した時に、アメリカから持ち帰ったSRL311の車検を取って頂いた所で、今回のジャガーも持ち帰り荷物として輸入通関をし港から私の家に運んで頂いた工場です。

 ブログのコメントを読ませて頂くと、又、友・知人達は 「個人車検」 と思われていた方が多い様ですが、私は第三者の目で見る事も大事と思っています。


Pblog8180829.jpg



 以前、と言ってももう7年前ですが、非常にきちんと日程通りに作業をして頂きましたが、今回はかなり遅れ気味で、あと1・2週間かかりそうです。


 車検に必要な作業は、
 私が車庫証明を取り、工場が整備をし、並行輸入の為に必要な車両の書類審査を受け、それがパスするとやっと実際の車検場で車検を行います。

 車の整備は、私としてはきちんとしたつもりですが独りよがりと言う事も考えられるし、ホイールアライメントは未調整の為、念の為、車全般の細かな点検とホイールアライメント調整を依頼致しました。


 で、ジャガー E タイプは行ってしまいました。

blogP8180828.jpg


 もう10日を超えています。
 早く作業をしてほしい。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 車検完了が待ち遠しいなァ~ 

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 4

くっさん。

上手なメカニックに調整してもらうと、同じクルマかと思うぐらい調子が良くなることがありますから、一度、見てもらうのも、いいかもしれませんね。
kotobuki1946 さんよりも、Eタイプを知り尽くしているメカは、少ないでしょうが(^^)

ところで、ブレーキは、事前に分かってよかったですね。
タイヤは、このサイズがあるか分かりませんが、ミシュランは古いクルマ用のサイズを再生産してくれていますよ。
僕は、それで間に合っていますので、一度問合せをされてみてはいかがでしょうか?
by くっさん。 (2011-08-29 14:08) 

おっさんず

レストア完了!おめでとうございます。
そして、お疲れ様でございました。
車種は違えど、いろいろ勉強させていただきました。

後は登録が済むまで、心待ちにされることと存じます。
レストアの難しさ、楽しさいろいろ拝見させていただきました。

今度は、走り始めてからのレポートを楽しみにさせていただきたく存じます。
by おっさんず (2011-08-29 21:48) 

駅員3

なるほど、賢明なご判断ですね!
なんでもそうですが、第三者の方の目を通すことで、様々なトラブルを防止する事が、出来ます[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-08-30 16:21) 

1964

投稿できるかな
by 1964 (2011-09-01 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。