SSブログ

ジャガー E タイプ, リアーバンパーの取付け [ E-Type 外装]

 
 ついに始まりましたね。 陰でコチョコチョ糸を引くぶっ壊し屋の小沢さん。

 管さんも1年で終わりかと思うと、日本はどうなって行くのだろう??????
 世界は、もうとっくに ”無政府状態の国” と見はなしているのに 政治家なる連中は相変わらずコップの中で騒いでいる。  ”財政再建だ” ”予算がない” ”無駄使いを減らす” と言っているが 「貴方達が国会にいること自体無駄だ!」 と言いたい。
 


 で、キャブからの燃料漏れを調査する為フューエルポンプを外したのを機に、バンパーを組付けてみた。

 出来る事なら、相撲の様に八百長をして簡単にバンパーを組付けたかった。 しかし、八百長をしようにも相手が ”鉄の心” でガンとして言う事を聞いてくれない。

 下写真が組付けた結果です。
横着をせず、もう少しきちんとした写真を撮っておけばよかったと反省しています。

P2080678_edited-1.jpg

左バンパー
P2080677_edited-1.jpg
          右バンパー
           blogP1170660.jpg


 右のバンパーは、バンパーにオーバーライダーを取付け、シールラバーも取付けて車に組付けた。
車への組付けは、フューエルポンプを外し、リアーフェンダーの内側に3本のボルトで直接締付けます。
(普通、バンパーはフレームに組付け、ボディパネルに直接締付ける事はありません。 バンパーをボディパネルに直接取付けると、バンパーに何かがちょっと当たっただけでもボディパネルが変形してしまうからです。 しかし Eタイプは直接締付けです。 バンパーと言うよりはボディモールと考えた方が良い様です。)

blogP2070663.jpg


 左のバンパーは、フューエルタンクがどっかりと腰をおろしている為、タンクを外し左リアーフェンダーに取り付けます。

blogP9050407.jpg

 バンパー自体の組付けは右と同様オーバーライダーとシールラバーを組立てます。
 車への組付けは、フューエルタンクを外すのも大変ですが、トランクのハッチ(ドアー)が邪魔をしている為、体をよじり足で踏ん張り、左手でバンパーを持ち穴位置を合わせながら、右手で取付けネジを締めていきます。
しかも、バンパーとボディの隙を調整する為、バンパーとボディの間に入れたスペーサーがずれ落ちない様にするのも結構大変でした。

blogPA030575.jpg

 で、踏ん張る事 3・4時間、何とか初めの写真の様に組付ける事が出来ました。
又、フューエルタンクを戻すのも大変、給油口からのフィードホースを組付けると、ホースで引張られなかなか穴位置が合わず、タンク取付けだけで1日仕事になってしまいました。


 問題は翌日からの事。
 左足が痛い。  100m位歩くのも難しくなりました。


 にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
何時も応援有難うございます。

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 7

銀狼

冒頭のお怒りはご尤もです。
私も全く同感であります。
エジプトなど大変な国はありますが、ある意味我が国が一番重症だとさえ感じてしまいます。。。
by 銀狼 (2011-02-22 13:21) 

雅

結局、民主党は政権奪取までしかできず、政権運営する能力は全くなかった、ということですね。
しかし、小沢もそうですが、前首相の鳩山、あの能天気ぶりには怒りを通り越してあきれます。
ああいうのを一時期は期待を込めて支持してたのが恥ずかしいくらいです。

バンパー、確かにあれじゃバンパーとしての役目はできず、ほとんどコーナーモールですね。
by (2011-02-22 22:27) 

luka

チュニジアで政権を倒した後の混乱を見ていると、今の民主党政権の混乱も
あれと同じレベルですね。 壊しただけで何も作り出せていない。
by luka (2011-02-23 01:47) 

駅員3

お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
バンパーがついて、車がひきしまって見えますね[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-02-23 21:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当に情けない状況で怒る気にもなりません。
真の政治家なんて期待する方が無理なのでしょうか?

バンパーが付くと締まりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-24 05:18) 

kotobuki1946

銀狼さん
私も一番重症だと思います。
ただ、日本人はおとなしいから暴動にならないだけと思います。

雅さん
民主党の内部対立がこれほどひどいとは思っていませんでした。

lukaさん
民主党、今迄の政権を壊しただけでしたね。

駅員3さん
バンパーが付いて、やっとリアービュー完成です。

BPノスタルジックカーショーさん
本当に情けないですね。
どうも今の国会の中には本当の政治家は見当たりませんね。

by kotobuki1946 (2011-02-26 07:16) 

MASAHITO  OKANO

始めまして
ジャガーTYPE Eを随分前に所有してましたので懐かしさと、その整備の腕前に驚嘆してます、私も少しはタイベル交換、Bパッド、メーター交換位までは車の整備しますがとてもここまでは。。。。

タイプEのセンターだしマフラーがなかなか手に入らなかったのをおもいだします、おそらく私に似たお歳かとおもいますが、世の中 車すきが少なくなる傾向のなか気を吐きたいですよね。
 
 私 ブログを造るPC能力がありませんので FACEBOOKに登録し車好きなエンスーとの会話を楽しもうとしてます、
私の FECEBOOKのお友達には昔マセラティを買ったご縁から TOMMYKAIRAの創始者の富田義一氏にもなって貰ってます。 この方日本で唯一 ランボルギーニイオタの輸入もした人ですので外車の造詣はピカ一です。
もしよろしければ1度FACEBOOKのマイページまで遊びに
来ていただければ光栄です、
検索は簡単です uiFACEBOOK のログページの検索窓に私の名前を打ち込むだけです。
by MASAHITO OKANO (2011-03-06 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。