SSブログ

神田神保町に行ってきました [日記]

 
 目的は2つ。

 1つ目はここ。
 そう、paceさんの写真展で、paceさんにお会いする為。

th_th_A2E38391E3838DE383AB_E382ABE3838CE383BC[1].jpg

会場の中は、

P5110434.JPG

 paceさんの記事は http://bowz-voice05.blog.so-net.ne.jp/archive/20100506

 素敵な会場で写真は勿論の事、実際に使ったカヌーも置いてあり、paceさんから生々しいお話も聞けて楽しい小一時間でした。


 詳細は行ってみてください。 ”百聞は一見にしかず” と言いますから。

 次の会場は札幌。
 サッポロファクトリー の2条館 3Fで、5/19~6/1 です。
 (ちょっと遠いかな?)
 アクセスは右記  http://www.sapporofactory.jp/access/index.html



 paceさんの会場をあとにして、2つ目の目的地。

 靖国通りの駿河台下交差点を通って、”すずらん通り” に。

P5110439.JPG


 

 本好きの方ならすぐに ”あ、そこ!” となるのかも。

 そうです。 ここは昔、古本屋さんが軒を連ねていた。 ほんと、ズラ ズラ ズラァーーー っと。

 しかし、今は、古本屋さんが所々にある程度で ”ちょっと工夫した商店街” に変わっていました。

すずらん通り
P5110442.JPG


 そこで、靖国通りに出て、乗り物の古本屋さんの 「菅村書店」に。

目的の本はありませんでしたが、貴重な本が一杯でした。
ジャガーの SS100 の本もありましたよ。

P5110440.JPG


 と言う ”おのぼりさん” の1日でした。

 paceさん、また楽しいひと時をお願いします。



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
ブログランキングです。 何時も応援有難うございます。 クリックで応援をお願いします。


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 6

ガンバルおやじ

スキー道具を物色によく行っていました。
by ガンバルおやじ (2010-05-13 20:07) 

駅員3

私も伺いました[ぴかぴか(新しい)]
とても癒される素敵な一時を過ごさせて頂きました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-05-13 21:49) 

雅

神保町の古本屋街、最後に行ったのは25年前です。
おそらく相当変わっちゃってるんでしょうね。
by (2010-05-14 21:54) 

emu310

スポーツは不得手です。
ましてカヤック、想像するだけで怖さが先にたってしまいます。
凄い人がいるものですね。
先月、古本屋街と思って歩きましたが、さっぱり分からなくなってました。
40年、長かったんですね。
by emu310 (2010-05-16 07:19) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
小川町の方には多くのスポーツ用品屋さんがありましたね。

駅員3さん
駅員3さんも行きましたか。 写真が白黒で雰囲気がありましたね。

雅さん
私は多分40年位前で、昔の面影はありませんでした。
多分雅さんも えェ~古本屋さんが無い! っとなるのでは。

emu310さん
本当に変わっていました。 私も40年前なのでがっかりです。


by kotobuki1946 (2010-05-17 06:59) 

Go-Ray

すずらん通り、懐かしい!けど、変わっちゃったなー。
「浅草厨房」はかつて、「ニュー浅草」だったハズ。
終電まで飲んだら「金がない…!」
おじちゃんが「置いてけるだけでいいよ~!」

学生時代、すずらん通りの郵便局そばの本屋で働いてました。
by Go-Ray (2010-05-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。