SSブログ

ジャガー E タイプ, インスツルメントパネルのパッド組付け [ E-Type インスト・コンソール]

 
 先日、インスツルメントパネル(ダッシュボード)のパッドのメンテナンスが完了しましたので早速組付けてみました。

 やっとインストパネルらしくなってきました。

blogP4080492.jpg



 車への組付けは下写真のボルト4本でボディに締付けるだけ。 
っと思いきや、デフロスターホースの位置合わせや左端のボルトの位置合わせにてこずりました。
 パッドの表皮を貼る前(ベースの鉄板だけ)に組付けトライアルをした時は問題なかったのですが、表皮を貼った事で外形が膨らみウインドーガラス下等のボディ形状に対しきつくなった様です。

blogP3220370のコピー.jpg


メーター付近をアップすると、
blogP4080489.jpg

車の中を覗いた時は、
P4080494のコピー.jpg


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
ブログランキングです。 何時も応援有難うございます。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 7

ガンバルおやじ

インパネが入るとだいぶ印象が変わりますね。
by ガンバルおやじ (2010-05-07 15:35) 

OILMAN

こんにちは。
たくさんのメーターが並ぶとやはりかっこいいですね。
レーシーです!
by OILMAN (2010-05-07 22:30) 

emu310

“自動車”完成あと一歩でしょうか。
取り付け、大変だったんですね。
「付いた!」嬉かったでしょう。
おめでとうございます。
by emu310 (2010-05-08 06:05) 

Go-Ray

おおぉっ、OILMANさんの言うとおり、確かにレーシーです!
SWの並びも含めて、軽飛行機のコクピットにも見えますね。
アメリカでは機長席が左なんですよ。
完成したら座らせてくださいね!親戚特権で(笑)。
by Go-Ray (2010-05-08 11:34) 

silvercopen

丸形のメーターがたくさん並んでいると良いですね。
コクピットと呼ぶのがピッタリです。
今頃気がつきましたが左ハンドルだったんですね。
by silvercopen (2010-05-08 13:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

スポーツカーのインパネはかっこいい!!
完成が待たれますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-10 04:30) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
やっとインストらしくなってきました。

OILMANさん
私もメーターの多いのが好きです。

emu310さん
やっとここまで来た と言うのが感想です。
でも、車の完成までにはまだまだです。

Go-Rayさん
飛行機まで右だ左だがあるの。 考えてもみなかった。
動く様になったらいっしょにBPさんのショーや北原さんのミュージアムのショーに出ようよ。 その時には走らせてみてください。

silvercopenさん
残念ながら左ハンドルなんです。
昔は左の方が人気があったんですが、駐車場の支払い等不便で最近は右ハンドルの方が人気があります。

BPノスタルジックカーショーさん
少しずつ完成に近づいてはいますがまだまだです。


by kotobuki1946 (2010-05-10 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。