SSブログ

ジャガーEタイプ, インスツルメント パネルの皮貼り (グローボックス部) [ E-Type インスト・コンソール]

 麻生政権が誕生したとたんに晩秋の様な気温になってしまった。 秋風どころか木枯らしか?

 で早くも閣僚一人が辞任した。 民主党等は任命責任と言っているが、その前に中山大臣の発言内容を考えると大臣どころか、国会議員としての見識は? 議員辞職が妥当だろう。
 
 石破大臣は事故米について徹底的にと言う。 農水省は ”三笠フーズを92回監査した” が、全て問題なかったと言った。 民間企業なら問題ない所に92回も行く様な馬鹿な時間の使い方はしない。
 農水省の役人は、単に息抜きに、休み時間がわりに行っていたのではないか? 是非徹底的に役人のしてきた事を分析し、無駄を排除してほしい。
 
 と言っても、今の麻生政権が長く続くとは限らない。 ならば自民か民主か早く決め直し、山積の問題に優先順位をつけ、効率よく確実に実績を上げて欲しい。

 国民から給料を貰っている事を忘れずに!!!



 私も勝手なもので、人には効率的にと言うが、
私のジャガー Eタイプに至っては、部品が届かない,メッキ待ちだ,塗装待ちだ などと理屈をつけては中断ばかりで、一向にまとまらない。

 ならばと、しばらくぶりにインストパネルを再開し、グローボックスの前のパネルに皮を張りました。
 前回のインストパネルはセンターのサブメータで、なんとちょうど一年前のことでした。
  http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2007-09-29

 車両分解前は

blogPB020307.jpg

本体はメッキで、表皮は樹脂のシートをパネルに合わせ成形していました。
P6081189.JPG

で、私は、本体をサンドブラストし、カチオン塗装にしました。
(接着剤によっては錆を誘発するものがある為、錆に強いカチオン塗装にしました。)

 皮を部品に合わせラフカットし、本体の貼る位置を決め、最初に一番大事な面に接着剤を塗布、貼り付けます。 接着剤が十分に乾燥したのを見計らって、裏面を出来る限り重ならない様にカットしては貼り又カットしと、コツコツと貼って行きます。
P9261258.JPG


で、完成はこんな感じでした。 ランプ穴やネジ穴は組み付ける時に開けます。
P9271259.JPG
P9271261.JPG


 久しぶりの花です。 沖縄の友人からの情報で、タイワンモクレン です。
この黄色のが花。
blogxタイワンモクゲンジ01080925.jpg


このピンク色の物は実のサヤ(実を包む殻)です。 この中に1~2個実が入っているそうです。
blogタイワンモクゲンジ026071028.jpg
 
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当に今の日本の政治はめちゃめちゃですね。
政治は3流と言われましたが・・・・
3流以下ですね!!

ダッシュがつくとらしくなりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-30 05:40) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
民主党は参議院で多数になり、おごりすぎて、政権 政権といっている。
話し合いによる妥協点を見出す姿勢が無い。 与党は必要と思ったら再議決を早くやればいい。 国民は何が必要かきちんと見極めています。
by kotobuki1946 (2008-10-01 06:24) 

rikurie

kotobukiさんの作業工程を読ませていただくと
自分のせっかちな性格がいかにクルマに優しくないかを痛感します。

インパネの配線処理などは、本当に半端じゃないですね〜!
by rikurie (2008-10-02 08:35) 

ベアトラック

より積極的に納税したくなるような、そんな国政にして欲しいものですね。
by ベアトラック (2008-10-02 12:13) 

kotobuki1946

rikurieさん
色々な電線が縦横無尽に走っていると言うのは好きにになれないので、
出来る限り整然とと思っていますが、なかなか上手くいきません。

べアトラックさん
今、ニューメキシコですよね。 アメリカの景気はどうですか?
本当に納税するのが苦にならない政治をして欲しいですね。
by kotobuki1946 (2008-10-03 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。