SSブログ

遅ればせながら、沖縄のクリスマス ツリー [沖縄からの便り]

 12月25日に沖縄のKさんから クリスマス ツリーの写真が届いていたのですが、遅ればせながら、 沖縄の ツリー を観賞して下さい。
 場所は東南植物楽園で、沖縄では1,2を争う規模だそうです。 と言う事はこの様な大規模な素晴しいクリスマス ツリーが他にもあるという事です。

 写真を見る限りでは、下の娘と見たアメリカ ケンタッキーのホースパーク(馬の公園)のクリスマス ツリーに引けを取らない規模だと思います。
 (ケンタッキー州はケンタッキー ダービーでもご存知の様に、アメリカを代表する競争馬の産地で、そこを代表する公園の為、ツリーも近隣では有名な規模の大きさです。)

12月24日はやしの葉をイメージした花火も打ち上げられたそうです。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 12

いとお

これはすごい!きれいですね(^^)
規模も大きそうだし。
なんといっても沖縄、南国らしい
イルミネーションが素敵ですね(^^)
by いとお (2007-12-29 23:16) 

沖縄のK

暇なのでブログばかり見ています。kotobukiさん掲載ありがとう。
本土でもこの時期雪のない所は多いので、考えてみると別に南国でもおかしくないのですが! なんか実感がわかない(本土からいった人間としては)のは、気温のせい? (この夜は雨で気温17℃くらいでした。)
by 沖縄のK (2007-12-30 00:07) 

いるちゃん

キレイですね~
ぜひ実物も見てみたいです。夏に沖縄に行きました。
冬の沖縄も、いい感じですね・・・・
1月の沖縄へは、仕事で行きました。
寒くないし、とっても過ごしやすかったです。
by いるちゃん (2007-12-30 00:08) 

ガンバルおやじ

まったくこちらと雰囲気が違いますね~
南国らしいですよね。
by ガンバルおやじ (2007-12-30 05:24) 

kotobuki1946

いとおさん
この規模で、この内容ですとアメリカのイルミネーションにも負けませんね。

沖縄のKさん
17℃は羨ましい。 こちらは寒いので、作業依の上にジャンパーを着て
長靴にホッカイロを入れて、帽子を深くかぶり車の部品の錆取りを
しています。 もうここ何年も暮れや正月の気分はなく、車・車・車・・・です。 元旦にも作業をしたいのですがね~。 もったいない一日なんです。

いるちゃんさん
17℃では過しやすいでしょうね。 私も一度行ってみたいと思っています。

ガンバルおやじさん
ツリーがやしをかたどったり、熱帯魚だったり南国らしいですよね。
by kotobuki1946 (2007-12-30 06:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはすごいですね。
確かに本場アメリカに引けをとりません!!
南国らしいデザインも素敵ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-30 06:53) 

pace

ちゃんと南国しているなんて凄いですね

今年はお会いする事もでき楽しかったです ありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします
それでは良いお年を
by pace (2007-12-30 12:47) 

ベアトラック

素晴らしいクリスマスの電飾だったんですねぇ。
のんびりゆったりしたクリスマス、年末を過ごしたかったです(苦笑)
よいお年をお迎え下さい。新年もどうぞよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2007-12-30 15:20) 

noric

よい年をお迎えください。
by noric (2007-12-30 17:36) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
クリスマス のイルミネーションにやしの木は、こちらの人には想像出来ませんね。

paceさん
こちらこそ来年もよろしくお願いします。 来年はお店に伺わせて頂きます。
良いお年を。

ベアトラックさん
このイルミネーションですとサンタフェのそれと競えると思いますが。

noricさん
良いお年をお迎えください。
by kotobuki1946 (2007-12-30 22:25) 

ツリーというよりはイルミネーションですね!
冬に南国をモチーフにした光を見るだけで、暖かくなってきます♪
by (2007-12-31 00:46) 

kotobuki1946

Go-Ray
そうですね。 なんたって17℃だそうですか。
by kotobuki1946 (2007-12-31 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。