SSブログ

八王子いちょう祭り 第27回クラシック カー パレード [  カーショー 神奈川以外]

 11月19日八王子のクラシックカー パレードに参加しました。
 午前中は雨も無く、市役所駐車場のカーショーは大盛況。 
 パレードが始まる11時半頃から小雨となりましたが、何時のパレードでもスタート時は、”クラシック スポーツカー特有のエンジン空ぶかし音”がいっせいになり始め、大変興奮します。
 (日常の街中では空ぶかしはしていませんし、又、今回の参加車両を見てもエンジン音を大きくするような改造車は見当たりませんでした。 クラシックカーファンの一瞬の楽しみです。 お許しを)

 沿道の観客はまばらだったものの、終点の多摩御陵(大正天皇のお墓)は観客も多く参加のかいがありました。 おかげで12時半ぐらいには無事完走。

 運営にあたったボランティアの方々・交通整理に奔走して下さったおまわりさん有難うございます。

 我家は妻と娘2人で女3人対男1人、女性群はクラシックカーには非常に冷たい目で見ていますが、今回は初めて娘婿との参加となり、彼も楽しんでいた様で、これから味方になってくれると有難いのですが。 





多摩御陵前

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。