SSブログ

横浜 赤レンガ倉庫での 横浜ヒストリックカーディ(2023) にジャガーEタイプで参加 [クラシックカーショー 神奈川県]

 11月11日に行われた 横浜ヒストリックカーディにジャガーEタイプで参加して来ました。

 11日は今シーズン一番の寒さの様な感じで、7時過ぎに自宅を出た物の、いったん戻って厚手のダウンコートを持って7時30分位に再出発となりました。

 例年よりはるかに遅い出発でしたが、8時15分頃の到着とちょうどいい時間の到着となり、スタッフの方の案内で所定の位置に止めさせて頂きました。

blogDSCN8035.jpg


 寒さのせいか10時近くになってもお客様は閑散としています。
例年ですと開場の前にも近くのホテルの多くのお客様が、散歩がてら見に来られるのですが。

blogDSCN8041.jpg


 それでも、車好きの方はエンジンルームをのぞき込んで見てくれていました。

bloggDSCN8037.jpg

 
 本当に寒く閑散とした中、多くの参加者の素敵な車を見させて頂きました。
特に日産車の参加が多く、しかも魅力的なスポーツカーが一杯展示されていました。

blogDSCN8042.jpg

blogDSCN8051.jpg

blogDSCN8054.jpg


他にも楽しい車が一杯。

blogDSCN8048.jpg

blogDSCN8053.jpg

今年は多くの戦前の車も展示されていました。
blogDSCN8063.jpg


 寒い中とは言え、午後には何とか多くのお客様がお見えになりました。

blogDSCN8081.jpg

blogDSCN8084.jpg

私の車の周りにもお客様が増えてきました。
blogSCN8085.jpg


 それにしてもやっぱり日産車が多かった。 以前の日産は本当に魅力的な車を作っていたんだなア~と思います。 又、日産のこの30年はその前の「借金し放題の旧経営陣」のしりぬぐいをされていたとも思う。 早くルノーの影響を少なくし、日産本来の元気な車作りをして欲しい。
 世界の自動車を見ると日本は「トヨタが作り上げたハイブリットと言うガラパゴス化した動力体系」から脱却する必要がある。 リーフや eーPower車等早くから電動車を作っている日産にはその力があるはず!
日産の電動車は本当にパワフルなんですよ!


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 6

kinkin

kotobuki1946さんにお逢いしたのが2015年なので、もう8年も
経っちゃったんですね。
昨日開催だったのですか・・・

by kinkin (2023-11-12 12:42) 

kotobuki1946

kinkinさん
もう8年ですか! 今年は昔の会社から喜寿のお祝いを頂いて「えェ~ もう爺さん」と思う様になってしまいました。
 次の正月迄には90迄は元気にと思う様に切り替えたいと思います。 全ては「気の持ちようから」ですから!
by kotobuki1946 (2023-11-13 07:25) 

まさ

このイベント、一度行ってみたいなぁと思っています。
楽しそうですよね^^
by まさ (2023-11-14 15:51) 

kotobuki1946

まささん
是非来年は見に来てください。 11月第一週か2週の土曜日です。
その節は声掛けもして頂ければと思います。
by kotobuki1946 (2023-11-16 07:19) 

caterham_7

お久しぶりです、谷保天満宮はいらっしゃるのでしょうか?
今年はソアラで出るのですが、セブンと違い掃除する場所が
多くて苦労しております。
by caterham_7 (2023-11-19 15:38) 

kotobuki1946

caterham_7さん
返信遅れ申し訳ございません。 谷保天満宮にはE-Typeで参加する予定です。その節は宜しくお願いします。 ソアラのメンテ頑張ってください。
by kotobuki1946 (2023-11-28 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。