SSブログ

ジャガー Eタイプで 横浜ヒストリックカーディに参加 [クラシックカーショー 神奈川県]

 11月12日、横浜ヒストリックカーディに参加してきました。

 オーバーヒートとエンジンルームが高温になった時のエンジン吹き上がり不良の心配を抱えており、渋滞や外気温が上がらい早朝にと家を出ました。
 所が、保土ヶ谷バイパスに乗る前から渋滞が始まり、やっと入ったバイパスはノロノロ運転。 原因は南本宿出入り口近くでの小さな事故による渋滞でした。
 で、この渋滞中エンジンのクーリングファンは回りっぱなし。 しかし、オーバーヒートもエンジンルームの温度による吹き上がり不良も起きず、事故現場を過ぎてからは快調に走り、問題なく会場に到着。

 しばらくして、赤い2+2のEタイプが到着。 その後最近塗装が仕上がった1963年型の赤いEタイプも到着。 Eタイプが3台そろいました。

blogDSCN0813.jpg


 10時開場ですが、9時頃には多くの参加車がそろい始め、車談義も始まり初めています。
本当にじっくり車を眺めながらの車談義はこの時間帯が一番いいのかも。

blogDSCN0800_edited-1.jpg

blogDSCN0815.jpg


 10時を回った頃には知り合いの方々にあいさつを済ませ、観光気分で赤レンガ倉庫から周りを見物しました。
海上保安庁です。 
blogDSCN0851.jpg

大桟橋にはこの日の朝、飛鳥が入港しました。
blogDSCN0852.jpg

赤レンガ倉庫の桟橋には「シーバス」も停泊していました。 海から港周辺の主な施設に移動するのも楽しいかと思います。
「シーバス」の詳細はこちらを。
   https://www.yokohama-cruising.jp/about/seabass/index.html
blogDSCN0859.jpg

市街地側を見ると昭和9年完成の横浜税関や昭和3年完成の神奈川県庁舎等も見えます。
blogDSCN0861.jpg


 少しのんびりした後赤レンガ1号館内で昼食をとり、会場に戻ってみると駅のラッシュアワーの様な人出になっていました。
blogDSCN0881_edited-1.jpg

blogDSCN0883.jpg



 で、私の車も時々多くの人に囲まれておりました。
朝の渋滞をオーバーヒートしないかとひやひやしながら乗って来たかいがありました。

blogDSCN0915.jpg


 次回のブログは、この会場でプロの女性モデルと私のEタイプが宣伝用写真撮影に共演した事と、珍しいカルマンギアーの車が参加されていましたので紹介します。

==========================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 3

kinkin

今年は用事があり参加出来ず、来年来ます(^^ゞ
by kinkin (2016-11-15 04:51) 

Takahashi

先日は、ありがとうございました
初めてお会いしお話を伺いました高校生です

運転席に乗せていただいたり
レストアの話などとても勉強になりました!!
実は、クーペのEタイプは、初めて見たので
とても感動しました^^

そしてEタイプがもっと好きになりました
これからも大切に乗り続けてください
また機会があればよろしくお願いします!!

by Takahashi (2016-11-15 19:38) 

kotobuki1946

kinkinさん
駅員3さんやソネブロ仲間が4・5人来られておりました。
ぜひ来年は来てください。車だけでなく港町横浜もいいですから。

Takahashiさん
参考になってよかった。 自動車の製造者と修理屋さんとでは一つの故障でもとらえ方が違う時が多々あります。
連絡先を交換しておくと良かったのにと反省しています。
またお会いしましょう。

by kotobuki1946 (2016-11-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。