SSブログ

熱海の海辺で花火見物 [ 旅行 東海]

 8月8日,クラシックカー仲間の招きで熱海の花火を見てきました。

 早めに熱海に着きクラシックカー談義でもと思い家を出ましたが、西湘バイパスに出る海岸通りは平塚で渋滞。 裏道に抜け、大磯港で西湘バイパスに入ろうとした所、台風の影響による高潮で通行止め。  国道1号線に出てから小田原厚木道路で小田原まで、国道135号線を真鶴迄行った所でまた渋滞。 ここでも熱海海岸道路の閉鎖の影響の様で、湯河原パークウエイから十国峠経由で熱海に出ました。

 結果的には渋滞を我慢してノロノロ運転で熱海に出た方が良かったかも。 気短の私は我慢できませんでした。 ただ風が強く快晴だった為、十国峠付近は最高の景色でした。


 やっとの思いで熱海に着き、友人達と昼食後車談義。

 で、夜、海水浴場ともなっている花火会場の海岸へ。
既に多くの人がこられており、今回が最高の人出かも。

blogDSCN0294_edited-1.jpg

 8時20分、花火の打ち上げが始まりました。

blogDSCN0300-2.jpg

 海岸は、海水浴場で防波堤もあり普段は波静かですが、台風の影響で波が打ち寄せていました。

blogDSCN0301-3.jpg

 とは言え波の引いた後は、浜辺に花火が映り華やかでした。
blogDSCN0326-4.jpg

blogDSCN0348-5.jpg

blogDSCN0352-6.jpg

blogDSCN0358-7.jpg

 2・30分の花火大会は間断なく打ち上げられ見ごたえがあり、あっという間に最後の 「空中ナイヤガラ」 の打ち上げを迎えてしまいました。

blogDSCN0365-8.jpg


 熱海の花火大会は年間を通して行われており、下記ホームページの様に8月だけでも更に3回行われる予定です。
花火の打ち上げ時間は2・30分ですが非常に内容は濃く、是非見に行かれてはと思います。
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/


==========================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。