SSブログ

青梅宿懐古自動車パレードに ジャガー Eタイプ で参加 [  カーショー 神奈川以外]

 
 11月24日、青梅市のクラシックカーパレードに、青梅に住む友人と参加してきました。


 早朝6時に自宅を出発し、青梅の友人宅に8時10分頃到着。

 で、会場の市役所仮設駐車場には8時20分頃到着。 まだ時間が早かった事もあり、会場の旧車達はまばらでした。


 と言う事で、紅葉をバックに一枚

blogDSCN0217.jpg


 時間と共に来場者も増え、会場は多くの見物客となりました。

blogDSCN0226.jpg


 で、懐かしの1台(2台写っているけど)
 マツダの 「K360」  約50年前、兄が仕事用に使っていた車で、初めて私が運転し道路を走った車です。 空色でしたが写真よりかなり薄い空色だったと思います。

blogDSCN0230.jpg


 ダットサントラックにトヨタS800
 安全対策に排気ガス規制等多くの法律的な規制や荷台の大きさ・価格等々お客様からの多くの要求があるとはいえ、今の画一的に感じる車よりはるかに趣があり独創的で魅力を感じるのは私だけでしょうか?

blogDSCN0231.jpg


 12時頃からパレードが始まり、青梅街道をゆっくりと走行。 途中青梅街道の商店街では多くの見物客が待っていました。 青梅の友人はパレード車に同乗するのは初めてで、結構楽しんでくれた様です。
で来年は更に多くの観客がいる ”八王子のいちょう祭りのパレード” に2人で参加する事になりました。

blogDSCN0238.jpg


 で、今回もサプライズが。
孫の親子が約3時間かけて、会場に来てくれました。
今回も来れないと言いていたのに!!!



 次回のクラシックカーショー参加は12月2日に行われる「谷保天満宮旧車祭」を予定しています。 
 (私のジャガー Eタイプ、 ”日常の足ぐらいに乗れる” 迄にはまだまだ不安な点が多く、会場の入り口に到着する迄はあくまで 「参加予定」 です。 また、多くの不安な点は別途順次紹介していきたいとも思っています。)


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 ブログランキング、何時も応援有難うございます。 亀さんをクリックし、引き続き応援をお願いします。 

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 5

jinn

赤いBUBU501が懐かしかったです♪
by jinn (2012-11-26 22:21) 

駅員3

12月2日にお会いできるのを楽しみにしています。
by 駅員3 (2012-11-27 08:31) 

silvercopen

とても嬉しいサプライズだったようですね。
by silvercopen (2012-11-27 19:48) 

Bless加藤

先日の青梅はお疲れ様でした!
BIGヒーレーで参加していた者です!
12月2日の谷保天満宮旧車祭私もエントリーしていますし世話人会のメンバーで入り口のエントリー確認をしていますので宜しくお願いします!!
by Bless加藤 (2012-11-27 22:30) 

kotobuki1946

jinnさん
BUBU501乗っておられたのでしょうかね。
赤いBUBUだったと思いますが、特別賞で表彰されておられました。

駅員3さん
参加に当たっての御支援有難うございます。 何とか現着出来る様にと今日も点検していました。
クラブの情報を頂きたいと思っています。

silvercopenさん
まさか孫が青梅迄来るとは思っていませんでした。
楽しい一日でした。

Bless加藤さん
あのヒーレーだったんですか。
加藤さんが会場入り口で待ちぼうけにならない様に頑張って行きます。
到着しましたらよろしくお願いします。
by kotobuki1946 (2012-12-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。