SSブログ

ジャガー E タイプにナンバープレートが付きました。 [ジャガー E-Type]

 
[わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)]
 
     ジャガー E タイプ 1964年型 3.8L クーペ 
           車検完了, ナンバーが付きました。

[がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]   [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]


blogP9050847.jpg



 私のナンバーは相模ナンバーですが、今回の車検は横浜の車検場で検査を受け、書類を相模の車検場に持って行きナンバーを頂いてきたそうです。

 レストア全工程を記録に残したかった事と、合格するか心配だった事もあり、私も横浜の車検場に行ってみました。

検査中の私の車
blogP9050837.jpg
ほぼ検査を終了し、検査ラインから出てきました。
blogP9050839.jpg


 で、結果はヘッドライトの向きの不良と明るさ不足でした。
向きは直ぐに修正し、明るさはアクセルを吹かして電圧を上げ、何とか再検査で合格にしました。
(ヘッドライト取付け時、オリジナルのシールドビームにするかH4のハロゲンランプに変えるか迷ったのですが、イギリスからの他の購入部品の品質が悪く ”ランプを買ってもまた不良品では?” と思い従来付いていた物をそのまま付けました。 やっぱり変えておけばよかった。)

 と言う事で、我が家に到着した時は下写真の様にヘッドライトのリムが付いていません。

blogP9050848.jpg


 で、更にホイールアライメントの調整跡を確認したと所、サスペンションのナットの割りピンがきちんと曲がっていません。 中には曲げていない物も! こんな状態では走れません。


 アーア また修正作業の為に、走行は延期です。
エアークリーナーを外し、泥除けも外しての作業、結構時間がかかるんです。
だから整備工場はホイールアライメント調整時、泥除けを外さずおお着な作業をした。 結果狭い所に手が入らず割りピンを曲げられなかった。


 で、私の顔は、[わーい(嬉しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)] →→→ [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 割りピンの件、イギリスの部品不良よりひどい。 不良を承知の上だから。 残念です。   


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 7

パパンダ

車検パスとナンバープレートの取得おめでとうございました。
初年度3年車検ですね。
私はウインドシールドに貼る車検のステッカーが嫌でした。 ナンバープレートにステッカーを貼ればいいことなのにといつも思っていました。
by パパンダ (2011-09-06 10:01) 

pace

まずはナンバーが付いたことおめでとうございます

古い車はこれからが勝負ですね
by pace (2011-09-06 11:45) 

駅員3

なるほど、顔の変化はそういう意味だったんですね!
でも、まずはナンバーも取得出来た事から、乾杯です(^_^)/[ビール][ビール]\(^_^)
by 駅員3 (2011-09-06 12:55) 

POP

こんにちわ。

実走行は、
これからですね。
まずは、
車検合格お疲れ様でした!
良かったですね!!
by POP (2011-09-06 15:59) 

TS

ついにナンバー取得、おめでとうございます♪

…でも、整備工場の作業の結果は酷すぎます…。
もし気付かずに乗り出していたら、下手すると大事故になりかねませんよね。
実走行の楽しみが先延ばしになってしまったのは残念ですが、走行前に見つけられたのは不幸中の幸いでした。
オレは最近はディーラー任せな事が多いですが、やはり自分での点検整備も重要なんですね。
by TS (2011-09-06 19:44) 

はら

ナンバー取得おめでとうございます。
なにはともあれ、好きな時に好きなところまで走れるようになったということですね。走る前に不具合をすべて抽出するのは理想ですが、走ってみないとわからないこともあると思います。まずは近場からですかね(^^;我が家への往復歓迎します(^^)
by はら (2011-09-07 00:12) 

OILMAN

こんにちは。
ナンバー取得おめでとうございます。
これで走れる!と思ったら残念なトラブルですね。
お客様の大切なクルマを扱っているという意識は無いのでしょうかね。
by OILMAN (2011-09-10 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。