SSブログ

東京のBPノスタルジックカーショーに行ってきました。 [  カーショー 神奈川以外]

 
 今頃気づきましたが、東海道五十三次を歩いた先週火曜日、5月18日は私が癌で手術をした1周年の記念日でした。
 ”一年前の手術の日を忘れる位元気になりました。” 治療して下さったお医者さんや看護師さんに感謝し、大変有り難い事だと思っています。 ブログ読者の皆さんにも御心配をおかけしました。 


 で、5月23日、御心配をおかけしたBPノスタルジックカーショーさんの主催する 「東京BPノスタルジックカーショー」 に行ってきました。


 東京ビックサイトの最寄り駅 「国際展示場」 周辺です。 近年の街作りは大型で広々としています。 
P5230421.JPG

 ビックサイトの中では フェラーリやランボルギーニが展示されていました。
P5230425.JPG
P5230460.JPG

 国産車ではやっぱり日産。 ハコスカやケンメリのスカイラインが圧倒的に多数。 (ピンボケは許して)
P5230441.JPG

 BPノスタルジックカーショーさんのGTRプロジェクトも展示されていました。
P5230457.JPG

 こんな車も。 日野自動車がルノーの支援を受け作っていた車です。
P5230445.JPG

 私がレストア中のジャガー Eタイプと同型の3.8リットル車も
P5230439.JPG

 ベンツ190SLがアメリカで簡単に手に入っていれば、190SLをレストアしていたかも。
P5230443.JPG

 このロールスロイス、3年間レストアされており、今も継続中だそうです。
P5230458.JPG


 ロールスロイスをレストアされている方は高価な部品の値段もなんのその、私より年上と思いますが目を輝かして、楽しそうに苦労話をされておりました。


 私も頑張ろう!

 リアーサスペンションに油で固着した泥をシンナーで溶かしながらを洗い、メンテナンス出来る様に!!! 

 
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
兜です。 昨日は孫の風邪で延期になっていた、初節句のお祝いの食事に行ってきました。    何時も応援有難うございます。 クリックで再度の応援をお願い致します。
 

 

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 10

Z3

こんにちは
ノスタルジックカーショー、行かれたんですね。
今年は、結局行きませんでした。写真を見ると行けばよかったかなと思います。
by Z3 (2010-05-24 18:00) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
完成した姿を見ると、綺麗なボディーラインですね~ ♪
by ガンバルおやじ (2010-05-25 04:32) 

ベアトラック

すっかり回復されたようで何よりですね。
引き続き、お体に気を付けつつ、ご趣味を大いに楽しまれて下さい。
by ベアトラック (2010-05-25 10:21) 

駅員3

私も行きたかったのですが……
残念でなりません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-05-25 13:48) 

雅

行かれたんですね。
自分も行けませんでした。来年はなんとか帰省のタイミングを合わせて行きたいですね。
by (2010-05-25 22:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご来場ありがとうございました。
ゆっくりとお話も出来ませんでしたが、お元気そうで安心しました。
来年こそ出品してください。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-26 05:01) 

emu310

日野ルノー、懐かしかったです。
ホイール、あんな色違いだったんでしょうか。
クリーム色は覚えてるんですけど。
今見てもグッドデザインですね。
by emu310 (2010-05-26 06:10) 

カブ

はじめまして、わたくしも是非見に行きたかったのですが・・・。
ビックサイトHPのスケジュールには載ってなかったんですよね、このイベント。
スワップミートの具合も見たかった(楽しいもの買いたかった!?)ですし。
by カブ (2010-05-26 15:20) 

hidens

クラシックカーって外装が好き。
今じゃ再現できそうに無いフォルムや塗装色ですね。

by hidens (2010-05-26 21:40) 

kotobuki1946

Z3さん
次回是非行ってみてください。 楽しかったですよ。

ガンバルおやじさん
ボディのカッコよさにひかれてレストアしています。

ベアートラックさん
有難うございます。 ベアートラックさんからの放射線治療についての情報は本当に勇気づけられました。 感謝しています。

駅員3さん
次回のお楽しみと言う事で。
来年の事ですので、鬼に笑われそうですが。

雅さん
沖縄赴任中ではなかなか時間が合いませんよね。
それにゴールデンウイーク後ですので、都合も付けにくいですね。

BPノスタルジックカーショーさん
お忙しい中長居をしてしまい申し訳ございませんでした。
狼少年になりそうですが、来年こそは私の車が並ぶよう頑張ります。

emu310さん
日野のルノー 味がありますよね。
はるか昔、この車で白タクをしている方がいて、たまに駅から会社まで乗りました。

カブさん
こちらこそ初めまして。
毎年、5月の後半に行われている様でですので、来年は是非行ってみてください。 あいにくの雨で、スワップミートそれほど盛況ではありませんでした。

hidensさん
昔の車は外観もメカニズムも自己主張があった様に思います。
今の車は一般受けする様に 一般受けする様に と作っている為か魅力に欠けますよね。

by kotobuki1946 (2010-05-27 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。