SSブログ

友人の息子さんがラーメン店を開店 [日記]

 40数年前、某自動車会社での入社試験以来の友人の息子さんが、ラーメン店を開店しました。

 北海道から夜汽車に乗って内地に出てきた友人。 何百人もの受験者の中で、なぜか彼と少し話し、入社後寮で再会。

 その後、なが~~~~く軽い付き合いが続き、結局今では毎月一回神奈川県大和市に集まり、焼き鳥を食べながら だべる 間柄。

 そんな彼の息子さんがラーメン屋を開店。

 他の寮仲間を含め当然のことながら ”是非成功を!” と願う。

 開店セールの夕時前にうかがったが、満員で、数十分待ちでした。
 家族4人美味しく食べました。

 そして、日曜日には開店時にいけなかったうちの若旦那を連れて、サパータイムに行ってきました。
 さすがに、早い夕時よりさらに早い時間の為、ゆっくり食べる事ができました。

お店の外観です。 すいませんうす暗い時だったのでよく見えませんが。
PB161365.JPG

チャーシューメンです。 おいしかったァ~~~~~~~~~~。
PB161371.JPG

どうも食事ネタをほとんど書かない私は ”食事前の写真はやっぱり恥ずかしい”。
で、周りを見ながら 一人こっそり自分の注文品だけを取りました。

是非お近くの方はよってあげて下さい。


ラーメン店 澤田家






お祝いに 菊の花です。
この菊、結婚したての頃、妻が実家から頂いたものです。 もう30数年妻が面倒見ています。
PB121362.JPG
PB121364.JPG

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

pace

了解です!!!
藤沢街道場所はわかりました
行って見ますね
by pace (2008-11-19 13:24) 

ガンバルおやじ

商売が繁盛するようお祈りいたします。
今年は三の酉まであるので、熊手は喜ぶのではないでしょうか?

by ガンバルおやじ (2008-11-19 13:53) 

OILMAN

こんにちは。
関東はラーメン激戦地ですよね、たしか。
有名店になって繁盛すればよいですね。
私も数年前よく行っていた板橋のラーメン屋、思い出すたびにまた行きたくなります。
by OILMAN (2008-11-19 21:53) 

R-Month

確かに見た目、家系ラーメンですね。
後ろの半熟受卵は追加のトッピングですか?
by R-Month (2008-11-19 23:06) 

Go-Ray

今晩は寒いので、ラーメン食べたいですね~。
いつかおじさん家に行ったら、paceさんも誘って食べに行きましょう。

この菊の花は、実家のあそこに植えてある菊の兄弟かなぁ?
by Go-Ray (2008-11-20 00:20) 

kotobuki1946

Paceさん
ありがとうございます。 よろしくお願いします。

ガンバルおやじさん
もう酉の市の話ですか! そういえば今年は一ヶ月半を切りましたね。

OILMANさん
本当にこの辺もラーメン屋さんが多いんで大変でしょうね。
一工夫も二工夫も必要かと思います。

R-monthさん
よく見られてますね。 卵は追加のトッピングです。

Go-Rayさん
また航空ショーをやるといいね。 9・11テロ以来中止になってます。
再開されたら声をかけます。
菊は、貴方の推測とおりです。
by kotobuki1946 (2008-11-20 06:50) 

hidens

美味しかったですか?

何処あたりだかわかりやすそうですね。
最近美味しいラーメン食べてません。

by hidens (2008-11-20 08:21) 

kotobuki1946

hidensさん
おいしかったですよ。
是非食べに行ってあげて下さい。

by kotobuki1946 (2008-11-20 17:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家系のラーメンやさんですね。
こってり感が堪りません・・・・

by BPノスタルジックカーショー (2008-11-21 05:19) 

いとお

おぉ~!
おいしそうなチャーシュー麺ですねぇ~!!
とっても食べたいぃ~(^^)
商売繁盛願ってます!
by いとお (2008-11-21 11:40) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
そうです。こってりラーメンでした。

いとおさん
アトランタでは日本の様なラーメン食べられますか?
私がいたケンタッキーではちょっと伸びたラーメンのようだったり、そばの汁かけ(汁が非常に少ない)のようだったり でした。
by kotobuki1946 (2008-11-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。