SSブログ

神奈川県中部 引地川の桜情報 [神奈川県中部地域情報]

 引地川のソメイヨシノも散り、八重桜が見ごろを迎えています。 ただ今回改めて八重桜を確認した所、本当に少なくなってしまいました。 八重桜はソメイヨシノよりかなり弱く負けて、しかも虫が付き枯れてしまう様です。 何本かを纏めて植えてあると枯れる事なく育つようです。

19日現在のソメイヨシノです。 若葉が輝き、新緑が綺麗。 森林浴には最適で、脳のアルファー波もたっぷり出るかも。

八重桜です。 何本かまとめて植えてある所だけしか残っていません。

桜祭りの時には舞台のあった付近です。 八重桜にも花のピンク色の強い物と淡い物とがあります。

所で話は変わって、例のサボテンです。 花芽を出してから約二ヶ月、今週やっと花が咲きました。
これでも例年よりは早く咲いたのだと思います。

社会の動きも、この位の速度が人間らしく生きられ良いと思いますが、いかがですか!!!


3月29日の状況

2月14日の状況 真冬に花芽をつけました。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ガンバルおやじ

こんばんは。
社会は今成果主義とかいわれてぎすぎすしているので、速く引退したいものです。
by ガンバルおやじ (2007-04-20 20:33) 

カピバラ

サボテンの花ってかわいらしいですね。
by カピバラ (2007-04-20 21:53) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
成果主義だ。 目標管理だ。 と本当にぎすぎすし過ぎていますよね。
もっとゆとりのある社会に戻らないものでしょうか。

カピバラさん
大概のサボテンの花ってけっこうかわいく端正な形をしていて綺麗ですよ。
by kotobuki1946 (2007-04-21 05:42) 

かっつ

私の住んでいるところではソメイヨシノは今が見頃です。でも雨模様ですぐに散ってしまいそうです。サボテンのようにもう少しゆっくりしてくれればいいなと思っています。
by かっつ (2007-04-21 19:47) 

サボテンって見た目は怖いのに花は綺麗で
可愛いですね~以外です(^―^) 
ソメイヨシノって生命力強いのですね~
(*^-^*) ニッコリ☆
by (2007-04-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。