SSブログ

雨の中、 サクラ オートヒストリー フォーラムに Eタイプで参加 [  カーショー 神奈川以外]

 
 5月11日、千葉県佐倉市で行われた サクラ オートヒストリー フォーラムに ジャガーEタイプで参加して来ました。
 昨年も参加申し込みをしておきましたが、以前記事に書いたリアーサスペンションからのコトコト音の発生に伴い欠席してしまいました。
リアーサスペンション異音の記事  http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2012-12-02

で、今回は事前に雨が予想されていた物の2回連続欠席ではと思い、無理をしてでも行こうと決めていました。


 早朝自宅を出発しましたが、首都高速の葛西ジャンクション付近から雨が降り始め、千葉県市川市付近からは本降りに。 会場の佐倉市迄雨の中。 レストア完了後初めて雨の中を走行しました。


 会場では雨の為欠席車両が多数。 特に外国車関係はガラガラでした。

blogDSCN1098.jpg

 参加車

初代サニー (B10) 今回唯一の女性参加車
blogDSCN1095_edited-1.jpg

初代シルビアとトヨタS800
blogDSCN1097_edited-1.jpg

シトロエン 2CV, イセッタ と メッサーシュミット
blogDSCN1100_edited-1.jpg

ボルボ アマゾン,トライアンフ スピットファイアー,ジャガーEタイプ
blogDSCN1102_edited-1.jpg


 で、会場となった 「DIC川村記念美術館」 は美術館もさることながら ”緑豊かな公園” といった感じで散策するには非常に良い所です。

blogDSCN1128_edited-2.jpg


 次回は参加車の中から気になった車をピックアップし、記事にしてみたいと思います。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 3

駅員3

もし僕が申し込んでいても欠席しちゃったなぁ・・・・
お天気大切ですもんね。
by 駅員3 (2013-05-15 07:02) 

銀狼

悪天候の中、お疲れ様でした^^
やはりこのような天気では、大切なクルマの状態が
気になりますよね。。。
by 銀狼 (2013-05-15 23:36) 

kotobuki1946

駅員3さん
昨年欠席していなければ私も欠席したと思います。

銀狼さん
車の掃除が大変です。
特にホイールは外しての掃除になります。
by kotobuki1946 (2013-05-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。