SSブログ

大井川鉄道のSLとトロッコ列車。 その1 [ 旅行 東海]

 
 我が家の孫は大の列車ファン。 まさに鉄男の代表の様なもの。

 と言う事で、先日家族全員で大井川鉄道のSLとトロッコ列車に乗ってきました。

blogP8151374.jpg




 早朝自宅を出発。

 道路は予想したより渋滞が少なく、早めにSL始発駅の新金谷に着いた為、東海道旧道の金谷坂にある石畳茶屋でコーヒーブレーク。 
 昨年2月に椎間板ヘルニアにならなければ 「今頃はこの辺を歩いている」 のかと思うとちょっと悔しく、コーヒーは苦いだろうと私はあんみつに。

blogKC460013.jpg

blogKC460014.jpg



 新金谷駅に戻るとSLファンが一杯でした。
で、新金谷駅脇のタクシー会社に車を預け、終点の千頭駅迄車を運んでもらう様手配し、SLに乗車。

blogP8151356.jpg

blogP8151357_edited-2.jpg

 客車も昔の車両を使用していました。
SLの乗り心地は昔の ”ガタゴト ガタゴト” 走る昔の列車その物でした。

blogP8151369.jpg

 列車の中では予約していたお弁当を食べて。
弁当は美味しかったのですが、古い列車の為機械油の臭いがし列車を降りてから食べた方が良いかも!

blogDSCN4669[1].jpg
 


 千頭駅で車を引き取り、寸又峡に一泊。
千頭駅から寸又峡迄の道は狭く、車一台通るのがやっとの所も多数。 息子は真剣に運転していましたよ。



----- 次回に続く-----



 大井川鉄道のホームページ
 車内の弁当や車の配送は予約が必要な様で、大井川鉄道のホームページから予約方法を確認できます。
       http://www.oigawa-railway.co.jp/index.htm


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  ブログランキング、引き続き応援をお願いします。 


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 1

雅

ご無沙汰しておりました。
SL、いいですねー。
自分は機械油のにおい、好きなので車内で弁当を食べたいです。
by (2012-08-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。