SSブログ

ジャガー Eタイプ,トランスミッションのシフトレバーが正規の状態でなかった [ MG ミジェット パワートレイン]

 
 先日来エンジンの不具合で、東京の方に修理を依頼していました。
 その中で、トランスミッションのシフトレバーのネジが切断され短い事が判明しました。

 シフトレバーが若干短くとも内装の外観的には違和感はありませんでした。
PC190629 旧シフトレバー.JPG             しかし、シフトレバーのネジ部分が短いと、シフトノブをダブルナット等できちんと固定できずシフトノブの向きが変わってしまい、文字が横向きや逆さになってしまう。 blogDSCN2852.jpg             ネジ部の短かったシフトレバー blogDSCN9928.jpg             ネジ部の長いシフトレバー 新 シフトレバー.jpg             今回東京のジャガー専門の修理屋さんに「ネジの長いシフトレバー」を組付けて頂きました。 blogDSCN9920.jpg             矢印の所にダブルナットのナットが blogDSCN9922.jpg             尚、旧シフトレバーの時にシフトノブの向きが逆向きになってしまったので改善を試みた時のブログ記事「ジャガー Eタイプ,トランスミッションのシフトレバーの向き修整」は下記のページです。  https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2020-04-19
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車