SSブログ

JAGUARを廃車してしまいました。 で、新車購入も [日記]

  
 Jaguarの劣化が目立っており、又、私の体力も年々低下しており、Jaguarを廃車する事にしました。

 廃車したJaguarは、下の様で、クロームメッキ部分は錆、クランクの主軸部分のベアリングは摩耗し、クランクの主軸との嵌合も割れ、シートの表皮は切れて久しく、今回廃車してしまいました。

bDSC_0229.jpg


 代替えとして購入したのは、パナソニックの電動アシストタイプ、ベロスターミニです。
 小型の20インチタイヤ,7段マニュアル変速,電動アシスト自転車としました。

 我が家は川沿いに近く、東に行くにも西に行くにも高低差10m位の坂を上らなければならず、電動アシストにしました。 費用は10万円とちょっとで済みました。

 色は3色の中からマットオリーブを選びました。
 (オリーブにした為に在庫がなく1っか月も待たされてしまいました。)

aDSC_0228.jpg


 使い勝手は非常によく、坂を上るのも苦にならなくなりました。

 ただ、マニュアル7段変速は、電動アシストのおかげもあり、7段めの一番早いギアー以外は使う事がありません。 変速ギアーは今のままでは無用の長物。 できれば、変速倍率今の2倍程度にして欲しい感じです。

aDSC_0232.jpg


 小型で車に積んで出かける事も出来、又、十分な電動アシストがあり、コストパホーマンスの非常にいい自転車です。





nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車