SSブログ

ジャガー Eタイプで「熱海ヒストリカ GP」に参加しました。 その1 [  カーショー 神奈川以外]

   
 10月13日に行われた「熱海ヒストリカ GP」に参加出来、2連敗,3連敗は免れました。

 ここの所雨の降る日が多く、熱海の天気予報を毎日チェックするも13・14日は傘マークが付いていた。 所が12日の予報で傘マークが消え「良し! 熱海に行く!!!

 で、当日私の住む神奈川県中部は今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、早朝出発。
途中相模川の湘南大橋付近で霧雨に会いましたが、車はほとんど濡れる事無く会場の「熱海市上多賀の長浜海浜公園」に到着。



 既に多くの方々が到着し、ショーの為のスタンバイを完了していました。
私も急いで荷物の整理等をして、スタンバイ!!!

blogDSCN6136.jpg

blogDSCN6138.jpg


 9月29日のカーマガジン社主催の「ウイークエンドミーティング」に間に合う様準備(雨で不参加)しており、更に2週間も時間が有ったので、エンジンルーム等も追加清掃しました。
で、ショーの展示中何度もボンネットを開けたり閉めたり。
blogDSCN6142.jpg


 多くのお客さんに見て頂き、質問も多くなかなか他の車を見に行く事が出来ませんでした。
そんな中直ぐ近くのスラローム競技参加車の中に「濃紺のジャガーEタイプが!」
もしかして? 東京でジャガーのレストアをされておられる方?

 と言う事でお伺いし、挨拶と共に私がレストアをしていた時は何度か東京にお伺いし色々と教えて頂いたお礼をしました。
1962年型Eタイプモデファイドクーペ
blogDSCN6154.jpg

blogDSCN6155.jpg


ジャガー Eタイプは、バンパーがなくともコ~~~ンなにロングノーズなんです。
blogDSCN6145.jpg



  多くのお客さんの対応をしながらも、速足ながらなんとか会場を回る事も出来、特に気になった何台かの車をレポートします。


1966年型フォードマスタング
 50年以上前横浜の伊勢佐木町の通りで、黒人の米軍人が空色の制服で運転していたマスタングを初めて見て服装とのコーディネートも含め「カッコいい!!!」と感動しました。 この車はその時の車とほぼ同じ色だと思います。
blogDSCN6162.jpg

blogDSCN6159.jpg

blogDSCN6161.jpg


1958年型MGAです
オーナーさんの話では、フルレストアして1年だそうです。
本当に綺麗な車でした。
blogDSCN6173.jpg

blogDSCN6171.jpg
シャッタブレしてしまいました。
blogDSCN6172.jpg



 所で、多くの方々が私のジャガー Eタイプを見て推薦を頂き、「ベスト ルッキングカー賞で1位」となり、高いトラックの荷台の中央に立たせて頂きました。
推薦して頂いた方々本当に有難う御座います。 又、車の説明などを手伝って頂いた友人達にも感謝です。

bblogDSC_2528.jpg

blogDSCN6181.jpg


 次回も特に気になった車をレポートします。

 会場を始め裏方としてボランティア活動されたスタッフの方々、本当に有難う御座います。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車