SSブログ

駅前ビルの駐輪場で自転車を壊された 何とも腹ただしい! [日記]

 
 今年の4月頃から腰椎脊柱管狭窄症で100m位しか歩く事が出来ない。
 で、どうしても1泊2日で出かける用事が出来、「駅まで自転車で行き、駅前の駐輪場にとめて置き翌日の帰りに乗って帰宅」と考えた。

 早朝の為、駅前の駐輪場はすいており屋根付きの所(矢印の所)にとめられた。 しかも近くの方に伺った所私のとめた所は他の所より割安との事。
「ラッキー」と思いながら電車に乗りお出かけ!

blogDSCN3385.jpg


 で、翌日用事が済み最寄り駅迄到着。 駐輪場で料金を支払い自転車を引取り乗り出した。

  あれ、スピードメーターが動かない!!!  どうした??!!
 調べた所、スピードメーターの電線が切られていました!!!

blogDSCN3363.jpg


 頭に血が上りながらも帰宅。
 帰宅後、家にも入らずすぐに修理に取り掛かかった!!!
メーターを外し裏を見ると「S字型」に配線されており、左写真の右側の線の様にS字配線をまっすぐに伸ばして右写真の様に半田付け。

blogDSCN3367.jpg blogDSCN3372.jpg



=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================



 修理の目途が立った事で何とか「頭の血は下がり始め」、ヒートシュリンクチューブをライターで加熱し絶縁、修理完了。
走行してみると右写真の様にスピードはきちんと表示された!!!

blogDSCN3419.jpg blogDSCN3374.jpg


 で、ブログを書き終わってやっと頭の血は平常に戻った!

 犯人がこの記事を見る確率は低いだろう。
 が、もしこんな事を考えている方は踏みとどまってほしい!

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車