SSブログ

横浜 赤レンガ倉庫での 横浜ヒストリックカーディ(2022) にジャガーEタイプで参加 [クラシックカーショー 神奈川県]

 
 11月12日に行われた 横浜ヒストリックカーディにジャガーEタイプで参加して来ました。

 例年より遅めの6時50分頃に家を出ましたが、それでも7時35分位に到着してしまい、赤レンガ倉庫の裏側で30分位も待機!  横浜の木々は予想う以上に紅葉が進んでいました。

bloggDSCN5638.jpg


 8時5分頃に移動し会場入りし、スタッフの方の案内で所定の位置に車を止め、例によってボンネットを開けて過熱したエンジンルームを冷却をします。

bloggDSCN5645.jpg


 今回の赤レンガ倉庫は、設備メンテナンスの様で全館閉店・立ち入り禁止となっており、12月6日にはリニューアルオープンする様です。
 赤レンガ倉庫のホームページ https://www.yokohama-akarenga.jp/
しかも私の展示場所は前日雨漏れが発見されたとの事でネットが貼られていました。
(実は昨年も場所が違えどネット前でした。)

blohDSCN5647.jpg



 で、入り口近くの事務局に参加の登録を済ませ、会場を一回り。

 すると、何時もお会いする若夫婦の可愛い車が! 下写真のアウトビアンキは確か熱海で初めてお会いし、モーリスのトラベラーはこの横浜で初めてお会いした車です。

年々綺麗な車になっています。
blogDSCN5670.jpg blogDSCN5671.jpg

カントリーマンは私の田舎の隣町の登録で、相変わらず室内の飾り付けが綺麗です。
blogDSCN5694.jpg blogDSCN5695.jpg


MG ミゼットです。 私がレストア中の車とは年式が違いますが、2台参加していました。
blogDSCN5658.jpg




 今年も会場には珍しい車や初めて実車を見る車も多く参加されていました。


初めて実車を見たリア―がスプリットウインドーのフォルックスワーゲン ビートル。
blogDSCN5654.jpg blogDSCN5656.jpg


新旧のスカイライン2000GTRです。
blogDSCN5661.jpg

blogDSCN5664.jpg

多少途切れながらも、日本で唯一しっかり生産を続けている
スポーツカー(フェアレディ)"Z"。
blogDSCN5668.jpg

半世紀以上前、上の強力なスポーツカーを横目に(B10)サニーの2ドア―セダンに乗っていました。
下はそのサニーのクーペです。 ボディの形は違えどやっぱり懐かしい!
blogDSCN5709.jpg


アメ車もしっかり参加しています。
この大きな車を 街中で フワ~ン フワ~ン と ゆったり! 乗って見たい!
blogDSCN5673.jpg

珍しい「ローバー P6」が2台も並びました。 それも3500と2000。
 ローバー P6に関しては下記のウイキペディアのページを参照して頂ければと思います。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BBP6

blogDSCN5690.jpg blogDSCN5691.jpg

他にも珍しい車が!

blogDSCN5704.jpg

blogDSCN5663.jpg

blogDSCN5678.jpg



 で、私達ジャガーのグループもトラブルもなく楽しくショーの後半に入り、
blogDSCN5682.jpg

 私の Eタイプも多くの方に見て頂き、「思い出」の一つになればと小さなお子さんには運転席に乗って頂いたりして、・・・・閉会の時間になりました。
blogDSCN5721.jpg

退場の為動き始めた時、モーリスのトラベラーの奥様には運転中の私を撮って頂き、
blogDSCN5724.jpg


退場が近づいた頃には薄暮を過ぎて、街に出た時にはすっかり帳が降りてしまいました。

blogDSCN5725.jpg



 スタッフの皆さん、楽しい時間を有難う御座いました。

 出来る事ならもう少し早く閉会し、明るい内に帰宅したいものです。
 
===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

キンパラ

モーリス・ミニ・トラベラーの金原です。
今回も楽しい時間をありがとうございました。
それに、僕がトラベラーに貼り付いてる間、嫁さんがお世話になりました。
また、どこかのイベントでお会いできるのを、楽しみにしております!
by キンパラ (2022-11-18 02:10) 

kotobuki1946

キンパラさん
 モーリスのトラベラーでしたね。 大変失礼しました。
私が自分の車と写真を撮ったものが無く本当に有難う御座いました。
またお会いしましょう。
by kotobuki1946 (2022-11-18 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。