SSブログ

千葉県白井市で行われた「東葛地域旧車交流会」を見てきました。 [  カーショー 神奈川以外]

 
 ずいぶん前から自分の生まれ故郷の千葉県白井市でクラシックカーショーがあれば参加したいと思っており、時々ネット検索をしていました。

 結果、「みんからの鏑木モータース」さんのブログから、東葛地域旧車交流会と言う組織が「白井運動公園の駐車場」で毎月第一日曜日に集まられている事を知りました。
 そこで、8月の第1日曜日、早めに家を出て8時頃白井運動公園に着きました。 しかし、1時間程待ちましたがクラシックカーは一台も来ず、誰にも会えず、田舎の実家に帰りました。
翌日「みんからの鏑木モータース」さんのブログには皆さんが集まった事が書かれていました。

 で先日、田舎の兄から相談があるので帰ってこられないかとの声かけがあり、もう一度第一日曜日に行こうと決め11月6日、今度は9時半頃に運動公園に入る様家を出ました。
で、「やっとの事「東葛地域旧車交流会」の皆さんにお会い出来ました。



 9時半頃に到着するとクラシックな車は、ピンクの縦目のグロリアワゴンが1台のみで、今回も空振りなのかと思っていた所到着して下さったのが、セリカLBとスカイライン2000GTでした。

blogDSCN5590.jpg

blogDSCN5591.jpg


 その後続々と国産車の旧車が到着しました。

 下写真のセリカ ダブルエックス(XX)は「東葛地域旧車交流会」の集まりを見つけるきっかけとなった「みんからの鏑木モータース」さんのお車です。

blogDSCN5622.jpg


 私は長くシルビアUS12を乗っていましたが初孫が生まれ家族が増える事でワンボックスカーに乗り換え、US12車と手持ちのUS12用部品を手放しました。 その時シルビアS12の集まりをリードしていた方が下の赤いシルビアUS12のオーナーでした。 (US12をクラシックカーになる迄乗ろうと思っていましたが、初孫には勝てなかった。)
シルビアUS12の集まりに参加した時の記事
   https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2015-08-10
   https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2016-04-14

blogDSCN5592.jpg

blogDSCN5594.jpg


 更に下のコンテッサは、以前松戸駅で行われたクラシックカーショーでお世話になった方の車で、その時のブログが下記です。
  https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2013-10-09

blogDSCN5607.jpg


 その他会場でお会いした個性豊かで魅力的な車達です。

blogDSCN5597.jpg

blogDSCN5601.jpg

blogDSCN5599.jpg

blogDSCN5603.jpg

blogDSCN5608.jpg

blogDSCN5614.jpg



 「東葛地域旧車交流会」の方々にとってはまだ新参者ですが、皆さん快く旧車談議に参加させて頂きました。 有難う御座いました。 今後もよろしくお願いします。
 

===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 3

江澤 智

板橋さま、こんにちは、松戸の江澤です。

先日、臼井運動公園でお話をさせていただきました。ありがとうございました。

先日、itabashifam@tb3.so-net.ne.jpに以下のメールを入れしたがエラーになってしました。そこで、このコメントから失礼申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

敬具、江澤 (20221221)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
20221109: E-Mail -> 白井運動公園の東葛旧車交流会
板橋さま、こんばんは、

先日は、白井運動公園の東葛旧車交流会でお会いでき、感激しております。お声がけいただき感謝申し上げます。

なにより、以前とまったく変わること無くお元気のようで何よりです。

私は相変わらず、日野だけの人生であります。最近6〜7年はほとんど旧車の集まりには出席しておりません。

東葛旧車交流会の主催者の大坪さんからは大分以前、メールで会話がありながら、一度も白井に伺ってませんでした。そこで初めて伺ったところ板橋さんとお会いできたと言うことです。人は一歩踏み出すと良いことがありますね。

私のウエブサイト:https://www.hinosamurai.org が20年近くなりますが未だ健在です。本当は何年か前に店じまいのつもりでしたが。。。いつかは閉じなければなりませんね。数年前からスマホ対応にしております。お時間があればパソコンでもスマホでも可能ですのでご笑納ください。

今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

敬具、江澤 (20221109)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by 江澤 智 (2022-12-21 15:28) 

kotobuki1946

江澤 智さん
 コメント有難う御座います。
松戸の事を思い出し、本当に懐かしく、「うわ~来てよかった!」と思いました。E-Type で出かけるのは大変ですので、普段車で出来る限り参加させて頂きたいと思っています。
e-mailはいたずらメールが多数入る様になり、アドレスを変更いたしました。 いたずらメールが心配ですので、お会いした時にお知らせしたいと思います。
又、facebookも書いておりますので良ければ下記アドレスにお立ち寄りください。
https://www.facebook.com/hisashi.itabashi.779
by kotobuki1946 (2022-12-23 07:09) 

kotobuki1946

江澤 智さん
2023年1月は他の会合があり参加は出来ませんが、天候にもよりますが2月は出かけて見ようと思っています。
by kotobuki1946 (2022-12-23 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。