SSブログ

MG ミゼットにワイヤーハーネス(電線)をセット [ MG ミジェット エレクトリカル]

  
 エンジンルームと室内の塗装をして頂き、エンジンを入れる前にブレーキパイプやワイヤーハーネスの様なボディ部品や周りの部品の隙間をぬって配置する部品を組み付けておこうと、ワイヤリングハーネスの配置もしてみました。

 今年の初めにインストやエンジンルーム,ボディの前後端の電気関係部品を取り外しましたが、その時にハーネスの端子部分には「どの部品の何処に組み付ける」かを記入した荷札を付けておきました。  七夕の短冊見たい!

blogDSCN4444.jpg

 そして、新しいハーネスを組付ける前に、新しいハーネスと従来の物とを比較しながら新しいハーネスにも同じ様に荷札を付けて、組付けに取りかかります。

blogDSCN3501.jpg



 配線が通ると組付け難くなると思われる配線の起点部分近くの部品を先に組付けておきました。

blogDSCN3498.jpg


 次にハーネスを室内側からエンジンルームに通します。

blogDSCN3503.jpg blogDSCN3502.jpg


 で、予め組付けてあった配線の起点近くの部品は荷札を見ながら結線します。

blogDSCN3517.jpg



 他の配線は各部品を組付けた時に順次結線していきます。

blogDSCN3509.jpg



 室内側のインスト部分もインストパネルが完成した時点で、順次各部品を組付けて行きます。

 で、 ねェ~ 見て! 見て! 最初の写真と比べて見て!
   埃だらけだった室内も綺麗になったでしょォ~~~ !

blogDSCN3729.jpg



 尚、この車はプラスアースですが、車を動かす前にマイナスアースに変える事にしています。
とは言え、まずは従来通り配線して、その後各部品毎にマイナスアースにする時の方策を決めて行きます。  電気関係に弱いので "まずは一つひとつ" といった所。



===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。